※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
子育て・グッズ

トイトレの難しさについて、直パンツでの練習中におもらしの状況が続いている。繰り返し指導しても改善せず、コツが知りたい。

トイトレの難しさ

以前こちらで
トイトレのアドバイスを沢山頂き
早速、トイトレシートをせず
直布パンツで練習を始めました。

しかし、
直パンツにウンチをしてしまっても
ちっちをしてしまっても
「でたぁ」と それが良くないことという認識なく
事後報告ばかりで
本日も おもらし2回ズボンまでびしょびしょとなりました
😭

「今度はトイレで頑張ろうね」
「〝出そう〟と思ったらお母さんに教えてね」
と、話を何度もして
「分かったぁ」と言ってくれますが
またおもらし…😭😭

始めたばかりなので気長に繰り返すしかないとは承知ですが
なにかコツって、あるのでしょうか😭😭😭

それとも、
こんなものですかね😭😭😭😭💦

コメント

Kumagawooo

布パンツにチャレンジするのは、夏がいいと聞いた事があります(洗濯や掃除が大変なので)
ある程度、オムツで「出た」が言えるようになってからトイレに誘導
それができるようになってから、布パンツがストレスなく進むと思いますよ

• ことね

ことね

ありがとうございます!

• 1月13日
わんわん

参考にですが…
小児科の先生のツイッターです😊2歳ではまだまだ焦らなくても良さそうですよ😉

• ことね

ことね

ご回答ありがとうございます!
    これは、成功率ということですか?
    😯

• 1月13日
  • わんわん

わんわん

そうみたいです☺️

• 1月13日
  • ことね

ことね

わざわざありがとうございます☺️

• 1月13日

うちは6重布パンツからスタートして、1時間に一回トイレに連れて行って(あとは私が行く時に)、トイレで出たら100均のシールをカレンダーに貼って、また増えたね〜次も頑張ろうね〜って進めました🙆‍♀️
もちろん出なくても、失敗しても問題なしですが、ただそういうときは、本人があまり興味のないキャラクターのシールをカレンダーに貼ってました(笑)うちの子の場合は興味ないシールだとやーだー!と言ってたので、じゃあ次は出るかな〜出たら可愛いシールもらえるなぁ〜ってかんじで、半分シールで釣ってるようなものでした(笑)

• ことね

ことね

えーーー
    可愛いですねー(๑´ლ`๑)フフ♡
    興味のないシールだと嫌なんだ...♪*゚

うちも
    ご褒美シール作戦で
    1回は上手くやる気が出てくれて
    ちっち行く!と自ら言ってくれたのですが
    今日はもう3回おもらしです
    (;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 1月13日

退会ユーザー

キティちゃんのシールやプリンセス系のシールは喜ぶんですが、、それ以外は嫌だったみたいです(笑)

でも、3回なんて全然少ない方だと思います!うちは最初の方1日5回とか失敗して、ズボンもびしょ濡れ、トイレでしないけど便座から下ろした瞬間にするとかそんなことばかりだったので😅💕
    まだ2歳半ならそんなもんだと思うし、なんなら出来てる方かと思います😝👍
    あとは、効果あるかわからないですが、うちの次女に関しては上の子のトイレを見てるからか、今既に昼間おむつが取れてます!なので、ママが目の前でしてあげて、ズボン脱いでーパンツ脱いでー、ちっちでるなぁーあぁ気持ちいいなーとか言ってみるのはどうかな?なんて思います!やってらしたらすみません😓

• 1月13日