※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

10週の妊婦ですが、出血と強い腹痛で心配。心拍は確認済みだが、流産の可能性が気になる。同じ経験の方、経過を聞きたいです。

今妊娠10週なんですが、今朝 お腹が締め付けられるような腹痛があり、トイレに行ったら出血していました。
それからお腹はどんどん痛くなり(生理痛の重い感じ)、かかりつけの病院に指示を仰ぎ、緊急で病院にかかりました。
内診してもらったら、赤ちゃんの心拍は確認できたのでとりあえずは安心できたんですが、あれだけ出血してたらこれから流産する可能性が高いんじゃないかと不安でたまりません。
今もまだ出血は続いてます。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
その後どうなったかお話聞きたいです。

コメント

ayaka20

あたしも8wくらいに生理のような大量出血ありましたが無事ここまできてます😩💓
赤ちゃんは元気です!
トイレが真っ赤でボタボタたれていて焦りました😭

• y

y

そうなんですね!!
    私も大量出血だったのでかなり不安でしたが、ayaka20さんのお陰で少し希望が持てました😭
    ありがとうございます😣
    ちなみにその時病院からはどのような指示がありましたか?💦

• 1月13日
  • ayaka20

ayaka20

びっくりしすぎてトイレの中から病院に電話しましたもん😭😭
    次出血したら入院と言われたのと
    安静の指示がでました😓

• 1月13日
  • y

y

そうですよね!
    私も入院してもいいよって言われて、できればしたい気持ちはあったんですけど上の子居たら中々難しいですよね💦
    とりあえずできるだけ安静にしてます!
    ありがとうございました😭

• 1月13日
  • ayaka20

ayaka20

入院は極力避けたかったので
    1週間安静にしてその後は普通に過ごしてます😁👍
    yさんも早く安静とけるといいですね😭😭

• 1月13日

妊娠初期に出血してしまい、緊急搬送されたことあります。心拍を確認してからはいつも以上に無理しないようにと言われました。

• y

y

搬送されるほどだったんですね💦
    その妊娠は継続できたということですよね?
    私も安静にと言われましたが、上の子が今まで以上にママっ子の抱っこちゃんで、完全に安静は難しいですができるだけ大人しくしてます😣
    ありがとうございます!!

• 1月13日
MAMI🌼

私は5週の時に、生理なんてもんじゃない、半日間ダバダバ出る出血がありました。夜用ナフキンも追いつかず下着4回、ズボン2回変えました。
トイレに座ると立ち上がるタイミングがないくらい便器にポタポタ垂れ続け、血の塊も何回も出たので赤ちゃん出ちゃったと諦め、夫婦で泣いて、病院行ったら、赤ちゃん無事で心拍確認できて順調そのものだと言われました…
出血はどこからでしたか?
流産する時は赤ちゃんのまわりから出血して、一緒に流し出そうとするような感じだと聞きました。
私は赤ちゃんとは別の場所の出血で、安静にもしなくていいと言われました😌
赤ちゃんきっと頑張ってます!
今は信じてあげてください。
赤ちゃんを信じてあげるの、ママしかできないですから❤️

• y

y

同じ10週ですね😊
    出血はどこからとは特に言われず…😥
    でも初期にはよくあることだから、このまま順調に行く可能性は高いです!とは言われました。
    ほんとですね!今はもう出血も止まったし、赤ちゃんの生命力を信じてみます❣️ありがとうございます😌

• 1月14日
  • MAMI🌼

MAMI🌼

出血止まったんですね❤️
    よかった‼️
    なら大丈夫です🙆‍♀️
    一緒に8月に可愛い赤ちゃんに会いましょう👶
    お互い頑張りましょうね✊

• 1月14日
  • y

y

ありがとうございます😭