※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那に娘見ててって頼むとおかあさんといっしょとか見せて自分はスマホ…

旦那に娘見ててって頼むとおかあさんといっしょとか見せて自分はスマホずっといじってる。
娘がキッチンまでズリバイしてきててもスマホに夢中だから私が声かけるまで気付かず。

しかも娘の誕生日にサッカーの予定入れてるし。
せっかく誕生日がちょうど祝日なのに。
もう私の実家でじいばあとお祝いしようかなと。

旦那さんてみんなこんなもんですか?
もうちょっと娘が大きくなったら変わりますか?

コメント

1男1女のママ

うちの旦那もそんな感じです!
歩けるまでは遊び方がわからないのか好きなテレビ見させて。今もすぐ好きなもの見せてそっちに夢中になったら自分はスマホいじったり💢

かなり昼寝もしないくらいアクティブになってきたのでそういうときは体を動かす遊びをしたりはしてくれます!

多分まーさんの旦那さんも遊び方がわからなかったりするのではないでしょうか!?

  • まー

    まー

    うちの旦那はEテレ見せとけばいいと思ってます😣

    そうです、遊び方がわからない感じです😅
    絵本とかは読むのが恥ずかしいみたいで読まないですし💦
    体を動かす遊びが一緒にできるようになると変わりますかね💦
    お返事遅くなってすみません💦

    • 1月16日
アラモ

うちの旦那もそんなです
抱っこしてるけどずっとスマホでこどものこと全く見てないです。
それでのけぞって頭打ったりとか何回もありました

  • まー

    まー

    うちも本当子どものこと全く見てません😣
    オムツ換えながらテレビ見て笑ってます😣
    見てないから危険でも気づかなかったりしますよね😭

    お返事遅くなってすみません💦

    • 1月16日
ゆてぃ

わかります!
うちも見ててと頼んでもそばにいるだけでスマホに集中😑
結局キッチンから私が色々やりながら見て、危ないとかずっとパパの事見てるから遊んであげてとか言わないと見向きもしません。
キッチンに来たら私が見てると勘違いなのか丸投げなのか、ねっ転がって連れ戻しにくるどころかくつろぎ出します。そのくせ転んで頭ぶつけたりしても自分だけが悪いんじゃない!おまえも見てないからだとか理不尽な事しか言わずあきれます。
きっとみんなこんなもんではないと思いますよ…
こんな人も中にはいるって感じかなぁと…
でもお誕生日に関してはちょっと酷いかもですね😢

  • まー

    まー

    私もキッチンから料理とかしながら声かけてます😣
    うちも私の方に来たらくつろぎだしますー💦
    旦那の家は誕生日とかお祝いしたりしないみたいで、誕生日が特別なものじゃないみたいです😱
    子どもができたら変わると思ったんですけどね😅

    お返事遅くなってすみません💦

    • 1月16日
しょうちゃんママ

うちも一緒です
息子がタブレット操作してYouTubeみれるようになってしまったので、旦那に息子頼むと自分はテレビみて、息子にはタブレット見せてるだけで遊んであげようとしてくれません。
昨日も旦那に預けてて22時に帰宅したら、そんな時間だというのに息子はタブレット見て旦那は横で寝ていました。
最低な父親です。

  • まー

    まー

    息子さんタブレット操作できるんですね💡
    何かに夢中になったり一人で遊んだりしてるとそれでいいやと思うんですかね😣
    一緒に遊んであげてほしいのに😢
    それだと心配で旦那さんに預けて出かけられなくなっちゃいますね💦

    お返事遅くなってすみません💦

    • 1月16日
M

うちもそんなです!
スマホやゲームの片手間です!
ソファに寝っ転がって、子どももソファに乗せて、動いて下りようとしたら足でガードしてたりーイライラしかしません。

うちの子誕生日2月11日ですーもしかしたら一緒ですか?

  • まー

    まー

    本当片手間って感じです😣
    うちも娘がキッチンにいる私のとこにズリズリ来ようとすると寝っ転がってガードしてます😭

    すいません💦
    祝日というか日曜日でした💦
    誕生日祝日でいいですね😄
    一歳の誕生日楽しみですね😊

    お返事遅くなってすみません💦

    • 1月16日