※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

お子さんのものは新品と中古をバランスよく揃えています。肌に直接触れるものは新品、洋服などは中古を利用。中古ばかりだと心配しています。

皆さんやっぱりお子さんのもの(特に1人目)は新品で揃えてあげてますか(>_<)?

私は割合的には6:4くらいでメルカリで新品や中古で買ったものが多いです😅

哺乳瓶やガーゼ、おしゃぶり、肌着など直接肌に触れるものは新品ですが、カバーオールやおもちゃ抱っこ紐などは中古です💦

ケチってる訳ではないのですが洋服など特に、すぐにサイズアウトするしなあと考えるともったいない精神が🙀もちろん全部が全部って訳ではないのですが💦

あんまりに中古ばっかだとかわいそうかなって思い始めちゃって😂

コメント

あや

自分がそれでいいならいいかと🤔

• けいママ

けいママ

みなさんはどうなのかなーと思いまして✨

• 1月13日
現実の小人

本人が気にしないなら全然いいと思いますよ!

私は1人目の時は新品で揃えましたが、当時はメルカリなどもなかったし、知人からお下がりなどももらえなかったから……というだけで、今なら気にしないでお古で揃えたかもしれません!

むしろそういうママ友の方が好印象ですし、近くならどんどんお下がりあげたいなって思っちゃいますね😚

• けいママ

けいママ

今は便利な時代なりましたよね✨私も逆に使わないものが出てきたら他に必要としてる人に譲りたいなーって思います😊

• 1月13日
so9i3a

基本新品で揃えてあげてます。
ですが、自分がいいと思うのであればいいかと思います。

• けいママ

けいママ

新品にこしたことないですもんね✨

• 1月13日
かかちゃん

私も服とかはメルカリとかで買ったの多いですよ🤗

• けいママ

けいママ

普段行くお店にないデザインとかあったりしてそういう意味でもメルカリいいですよね✨

• 1月13日
  • かかちゃん

かかちゃん

西松屋で1000円の新品の服より、メルカリで1000円のブランドの美品買う方が私は好きです🤗

• 1月13日
  • けいママ

けいママ

同じくです☺️!

• 1月13日
ちびじんべえ

所詮親の自己満足の世界ですから、どちらでもいいと思います。

赤ちゃんには全て新品をと考えるか、中学、高校とお金がかかるときのために蓄えておくとか、どこにどれだけのお金を遣うかは、千差万別です。

• けいママ

けいママ

みなさんはどうされているのか聞きたかったんです✨

• 1月13日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

ウチは甥のお下がりの服はよく着させていましたが、わざわざ中古は買わなかったです。

• 1月13日
  • けいママ

けいママ

そうなんですね☺️お下がり助かりますよね✨

• 1月13日

赤ちゃんの頃は逆に服とかお金かけなきゃ良かったと後悔中です😅すぐ着れなくなるし、2人目が同じ性別とは限らないし💦今は保育園行っているので姪っ子からのお古に本当に助けられてます!
これからもっと色んなことにお金かかりますから、節約でいいと思います☺️

• けいママ

けいママ

なるほどー💦保育園とか行くとたくさん着替えが必要になったり汚れて帰ってきたりするの考えるとお古があるとそっちに回して、いいものはお出かけ用とかできますもんね😊

• 1月13日
s.mama。

本人が気にならないならいいと思います!

私は、中古が嫌と言うか苦手なので
子供のものは全て新品で揃えてます!
姉の子供にも女の子居てますが、お下がりとかも貰わないです💦

• けいママ

けいママ

全て新品で揃えたんですね😊!

• 1月13日

だいたい新品ですがベビーマットレスは友達がくれるというのでありがたくいただきました!バウンサーとスリング、ベビースケールはメルカリで買いました!ただマットレスはカビさせてしまって結局買い替え、ベビースケールは使いにくくてメルカリで転売しました😅

• けいママ

けいママ

試用期間が短かいものなんかはメルカリで充分かな〜って感じですよね✨ベビースケール私も買うかすごく悩みましたが家が狭いので諦めました💦

• 1月13日

退会ユーザー

私は新品使いたいけどケチなので新品買って使っていらなくなったときにメルカリで売るようにしてます😅売れれば結果的には中古買うのと同じくらいの負担で済むかなと思ってます!

• 1月13日
  • けいママ

けいママ

大きいものだと処分するのにもお金かかりますしね💦私は新品買ったらとことん使い込みます😂

• 1月13日
   こころ

私は一人目は新品が多かったですが、貰い物(お古)も結構多かったです💡

私は肌着とか以外なら気にしない派です💡洗濯しますし。

• けいママ

けいママ

私も自分の買い物も含め洗えば大丈夫!派です✨貰い物助かりますしね(^^)

• 1月13日
なあ

1人目なので、全て新品で揃えました!
ベビーベットだけレンタルしましたが😂

でも、多分2人目も1人目のお下がりとか新しく買う予定で中古は買わない予定です(*´ω`*)

• けいママ

けいママ

ベビーベッドは後々の事考えるとレンタルが賢明ですよね✨私も2人目はレンタルしようと思ってます☺️

• 1月13日
みぃ

気にしないならいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

うちは中古苦手なので1人目は全部新品で揃えました◡̈⃝︎⋆︎*
2人目はお姉ちゃんのお下がりばっかりになると思います(笑)

• けいママ

けいママ

2人目はどうしても上の子のおさがりになりますよね😊うちもそうなると思います✨

• 1月13日
ジジ

1人目ですが、けいママさんと同じ感じで、衛生的に気になる肌に直接触れるもの以外はメルカリで綺麗そうなの買ってます!
新品も買いますが、半々くらいですかね🤔
でもメルカリで買うものは
・状態良さそう
・正規の値段で買うと高いもの
だけです🙆‍♀️
今売ってない可愛い服とかもあるので、よくチェックしてます😙
逆に新品でも生地がペラペラなものは安かろうが買わないです💦生地がしっかりしてるものなら、後々着なくてもそこそこな値段でメルカリで売れたりします!

• けいママ

けいママ

実際見て買う良さもありますが、スマホで好きな時に好きな条件で欲しいものが見れるっていいですよね✨ネットショッピング感覚です!笑

• 1月13日