※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯まま
子育て・グッズ

息子はインフルエンザから回復していますが、下痢が続いています。食欲や行動は戻っていますが、不安な症状もあります。体力が戻っていない可能性もあります。旦那が心配している症状は大丈夫でしょうか。


息子がインフルエンザになり3日たちました

木曜日から発熱し一昨日まで高熱で
昨日からはもう熱もありませんでした。

ただ、胃腸を悪くしたみたいで
下痢が続いている状態です。


熱が下がって今日 下痢は続いてますが
消化のいい離乳食などは欲しがるようになり
マンマ!マンマ!等の単語も言えるくらい
食欲も戻って ハイハイ つかまり立ちもします。

ですが ほとんど食べたら寝るを繰り返していて
たまにボーっとしてるときもあって

旦那がインフルエンザ脳症じゃないよね?
なんて言い始めたので不安になってしまいました…

下痢をしてしてお尻が荒れて痛いや
名前を呼んだ時反応する時もあります
抱っこされてると少しご機嫌に喋ったりもします

今日になって ひとり遊びのように
ものを持って投げたりもしてます……

大人と同じように 体力がまだ
戻ってないだけでしょうか…?

コメント

Y❤︎

うちの子も、治りかけは本当1日中寝ます。
今まで高熱で、眠りも浅かったのではないでしょうか🤔??
うちの子も一昨日から下痢で昨日まで酷かったですが、
昨日1日ほぼ寝てたら今日1回もうんち出てません😯😯

  • 唯まま

    唯まま


    それもあるかもしれません…💦
    抱っこしていないと ぐずぐずで
    人に密着しているとぐでんとして
    寝はじめます😌
    昨日から緩めのウンチを2回ほど
    今日1回したあとしてません😔

    • 1月13日
いくみ

A型ですか?
A型の場合、抗生物質を飲むと、まれに下痢になるひとがいるそうです。

あと、抗生物質は強いので、熱が下がっても、体中の痛みはなかなか抜けないし、最後に咳が残りやすいんだそうです。

眠気やだるさも抗生物質を飲むと1ヶ月位は残りやすいですし。

インフルエンザは、もともと1週間かけて治すもので、それを抗生物質で無理やり3日くらいで治すので、そういう症状はある程度仕方ないと思います。

私もいま、A型にかかって、熱は下がりましたが、まだまだ、家の中の移動すらつらいです。

まとまりのない文章ですみません😣💦⤵

  • 唯まま

    唯まま


    夫から息子へ息子から私へ
    家族インフルエンザA型で全滅しました😭

    夫も 薬でか胃腸を悪くして
    ゆるいみたいでした…💦
    今咳をしています!!!

    お薬の関係なんですね😞...。
    それを聞いて安心しました😭
    寝れててしっかり治してもらいたいです!

    インフルエンザ大変ですよね😭
    私は 昨日会社の予防接種の
    はずだったのにその前にかかってしまい家族3人でダウンしてました…。
    あまり無理なさらず!お大事にしてください🙇‍♀️

    • 1月13日