※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家事・料理

娘アレルギー検査して結果が魚卵と卵アレルギーって診断されたんですけ…

こんばんは!
娘アレルギー検査して結果が魚卵と卵アレルギーって診断されたんですけどまだパンヤラーメン食べてもアレルギー反応が出てないのでお医者さんには加熱したやつ食べさせても大丈夫ですって言われたんですけど心配なので卵類あげてないんですけど原料には卵入ってないんですけど工場で同じ機械で使ってますって書いてあるんですけど卵原料には入ってないので食べさせても大丈夫ですかね?
保健センターに電話しようって思ったんですがやってませんでした。

コメント

重度のアレルギーの場合ですと同じ工場ってだけでもアレルギー反応があると思いますが、うちのアレルギーの子もパンや加工品の卵は大丈夫で、同じ工場のものを使っても大丈夫なのでうちは気にせずあげてます😊
けどその子によるのであげるなら病院が空いてる時間のがいいと思います😊

• さっちゃん

さっちゃん

わかりました!
    ありがとうこざいます!
    病院やってる時にします!
    卵アレルギーだとご飯も大変ですよね😀

• 1月13日

退会ユーザー

今はもう2歳になりかなりアレルギー反応も無くなってきましたよ😊
    月齢が小さいうちは大変ですよね😭

• 1月13日
  • さっちゃん

さっちゃん

良かったですね!
    保育園の先生にアレルギー専門家の病院を紹介してくれたので行ってみようかなあって思います!
    結構重いんですけど反応が身体に出てないので加熱した物食べれるって医者に言われたんですけど怖くて食べさせてません😱
    保育園の先生も結構数値高いねって言われました😅

• 1月13日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    うちは卵と牛乳のアレルギーなんですが、アレルギーが出る前に食べれたものは食べれました😊
    どちらも1歳前〜2歳までは数値が高かったですが、2歳過ぎると大幅に下がる事のが多いようなので徐々に良くなるといいですね😌
    アレルギーは専門の病院に行くのが1番だと思います☺️

• 1月13日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!
    結構食べ物のアレルギーは大変なんだなぁって改めてわかりました😱
    よくなって本当に良かったですね!
    私の娘も魚卵と卵なんですけど治れば良いなあって思ってます!
    とりあえずアレルギー専門の病院に行ってきます!

• 1月13日