※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

夫の実家のお祭りに参加させられることに疑問を感じています。赤ちゃんと一緒に正装で行列に参加し、見られる側で違和感があると思いますか?

夫の実家の地区のお祭りに参加させられるのが納得いきません。
赤ちゃんが産まれたらお祭りの日に正装(夫はスーツ)を着て近所の人が見てる中、お祭りの行列と一緒に歩きます。赤ちゃんの名前を書いた物をわざわざ作って持って歩きます。地区の住人でもないのに見られる側で参加するのはおかしいと思いませんか?

コメント

★奈緒☆

おかしいとは思いませんが、めんどくさいなとは思います(笑)

  • N

    N

    めんどくさいですよね…

    • 1月13日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    お名前書いたやつって紙にかくわけじゃないですもんね?めんどくさいしお金もかかる。。それは義両親が用意してくれるんですかね?

    • 1月13日
  • N

    N

    紙に印刷したものです。
    義両親が用意するのですが(ー ー;)

    • 1月13日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    あ、じゃあとりあえず参加するだけで良いのかな?
    じゃあまぁ、職業→嫁。
    を割りきって1日過ごすしか。。
    寒くないといいですね。、

    • 1月13日
  • N

    N

    参加するだけなのですが嫌なんです…仕事だと思うといいですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 1月13日
ほのち

郷に行ったら剛に従えですから、おかしいとは思いませんが、めんどくさいですね😅
伝統なのでしょうから仕方ないですが💦

  • N

    N

    仕方ないんですけどね(ノ_<)

    • 1月13日