※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを寝かしつける方法について相談です。抱っこで寝かしつけているが、夜は5時間寝て授乳後に2、3時間寝るパターン。抱っこで寝かすのをやめるべきか悩んでいます。

もうすぐ2ヶ月混合です。同じくらいのみなさん、寝かしつけどうやってますか?昼も夜も。ネントレしてますか?うちは抱っこマンで、昼間は抱っこで寝て置くと泣く、夜は抱っこで寝て置くの成功すれば5時間寝て、夜中一回起きて授乳後2、3時間寝ます。抱っこで寝かすの早めにやめたほうがいいですか?

コメント

ハナ

2ヶ月です(^ω^)
うちは夜はミルクでお腹いっぱいにして
暗い寝室で寝かし付けてます☺️
今はもう寝室でベッドに下ろしたら
1人で寝てくれます(^ω^)
泣いてもすぐ抱っこしないで
しばらく様子見てて、
トントンと撫でてます✨
激しくなったら抱きますが😳💦

あやや

授乳して、吐き戻し予防で縦抱っこしてるといつのまにか寝ちゃうので、抱っこで寝かしつけってことになるんですかね😥?
トントンで寝てくれればいいけど、眠くなるまでは抱っこになっちゃうのでちょっと心配はしています💦

pipi

うちも2か月くらいの時は抱っこマンで、置くと起きちゃってましたが、毎日抱っこで重くなったら大変だなっと思ってましたが、(まだ2か月の時は軽いし可愛いから、ずっと抱っこしたくなっちゃってました)気づいたら自然に抱っこせずに寝てくれるようになったので、無理にやめなくてもいいと思いますよ!
今なんか、早く寝ちゃって、もう寝ちゃったの⁇と思う時も多々あるので
沢山抱っこしてあげて下さい🌟

👼

うちも日中はまだまだ抱っこじゃないと寝ないです😣もうすぐ3ヶ月になりますが夜だけやっとお風呂終わったらいつのまにか寝てくれるようになりました!

寝る時間も徐々に長くなってきてるのでこれからだと思いますよ😊一人で寝れるようになるとなんだか寂しく思えちゃって今は甘えたい時期なので無理にやめる必要ないかと🙌