※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

父が入院中で、息子と一緒にお見舞いに行くべきか悩んでいます。引っ越し前に孫との時間を大切にしたいけど、病院での感染リスクも心配です。皆さんはどうしますか?

私の父が交通事故にあい、入院する事になりました。
生後1ヶ月過ぎた息子と一緒に、総合病院のお見舞いは
行ってもいいんでしょうか?。

入院生活が1ヶ月ほど続くようなのですが、
私と息子が、今月中に実家から引越しをしてしまうので、
孫の顔を見れなくなってしまうのは可哀想かなと…💦

そこで悩んでいるのですが皆様ならどうしますか?。
この時期、インフルエンザなど、菌が病院だと
心配な面が😭

コメント

ママ

中学生以下はお見舞いに行けない可能性が高いです。
逆で、外から患者さんにインフルなど持ってきてもらったら困るので、禁止にしてる方が多いと思います。

  • mama

    mama

    なるほど。その考えもありますよね。
    ありがとうございます。💦

    • 1月13日
deleted user

面会可能かどうかは病院によりますので確認した方がいいです。
もし面会に行くならあまり混んでなさそうな時間帯にささっと行きますかね〜
私の父も去年の今時期入院してましたが月1くらいで娘も面会に行ってましたよ〜

  • mama

    mama

    1度ダメ元で電話してみます。💦

    • 1月13日
Mama

病院にもよりますが、今の時期面会制限になってる病院が多いと思うので、まず病院に確認した方がいいと思います!特に子供は面会できないとこが多いと思います💦

こめ

総合病院は産婦人科等がある以外は基本的に赤ちゃんはダメだと思います( ; ; )
うちは父がICUに入っていて、余命が宣告されていたのでOKでしたが…特殊な場合以外は難しいかと💦

ままり

わたしなら行かないです!
この時期何の菌をもらうかわからないですよ(・_・;

a

私の祖父も入院してますが母や祖母に赤ちゃん連れてくるのはやめといた方がいいと言われたので一度も会わせてません😔末期で意識もないので抱っこなどもできませんが、仕方ないと諦めてます。お父様の場合はまた退院すれば会えると思うので1ヶ月間は携帯が使えるならそれで、無理ならやめておいてもいいかな?と思いますよ。

deleted user

私の母も心不全で入院したので生後1ヶ月半の息子とお見舞いに行きました😊
入院してる病院の方が清潔が保たれてるので菌がないと聞きました
ただ外来の受付には近づかないようにしました!
病院によっては小さい子供のお見舞いはお断りしてるところもあるみたいなので確認した方が良いかもです💉

じゅり

多分総合病院だと小さなお子様は入れないと思います。

なっち84

みなさま言われているように、小学生以下の子供は面会できないところが多いので、病院に子供OKかの確認の連絡をするべきかなーと思います。
それか、もしお父様が動けるとかであれば、ロビーとかまできてもらうとかならいいかもしれないです。