※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
お出かけ

昨日一ヶ月検診で私も赤ちゃんも異常なしで順調だったんですが、この時…

昨日一ヶ月検診で私も赤ちゃんも異常なしで順調だったんですが、この時期まだむやみに外出は避けた方がいいですか?
昨日は車で旦那も一緒でエルゴを持参していたので病院の帰りに少し近所で買い物をして帰りました。
ずっと家にこもっているとストレスになってしまって💦
同じくらいの時期の方はどうされていますか?
エルゴを使って近所を散歩したり、短時間の買い物くらいなら大丈夫でしょうか?

コメント

an

ストレスたまりますよね。
でもこの時期は寒いしインフルエンザなども流行ってるから心配ですね。
少しなら大丈夫かもしれませんが、
赤ちゃんは母乳を飲んでる間は風邪などひきにくいけど、その分母体は免疫下がってるので風邪でもすぐもらってしまいます。
母親は寝込めないので気をつけてくださいね。
旦那様に見てもらって1人で息抜きするってのもアリだと思いますよ!

• エム

エム

ずっと家にいる事がこんなに苦痛だとは思いませんでした笑
    インフルや風邪の菌が一番こわいですよね💦
    行っても徒歩5分くらいのスーパーやコンビニかなぁ。
    今度の日曜日は旦那に赤ちゃん預けて、久しぶりに買い物行こうと思ってます(^o^)/

• 2月2日
まーちゅん。。

人混みの多い場所を避ければ問題ないと思いますよ!
休日に子供多い場所とかは今の時期インフルなど流行ってるので怖いかなぁと思います。
短時間の買い物や散歩ぐらいならいいと思いますよ(*´꒳`*)

• エム

エム

人混みはこわいですよね💦
    小児科で検診受けた時子供いっぱいでビクビクしてました笑
    行っても30分前後で帰ってきて手洗いうがいは徹底して赤ちゃんも休ませてあげるようにしますね(*^^*)

• 2月2日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

そうですねー。特にインフルは赤ちゃんがなると命にも関わるので怖いです( ´•̥_•̥` )

• 2月2日
  • エム

エム

ですよね(>_<)
    そこだけは本当に気をつけようと思います!

• 2月2日
ままん

おはようございます!

1ヶ月健診終えてから、近所のスーパーコンビニって、抱っこ紐でお散歩がてら、陽が出て暖かい日は出てます(*゚ェ゚*)

さすがに、人が多いところはまだ避けてますが😰

ずっとお家にいるとストレス溜まっちゃいますよね(´・ω・`)

無理せず暖かい格好で、短時間なら大丈夫だと私は思ってます(^^)✨

• エム

エム

おはようございます♪

同じく一ヶ月ですねーちゃん^o^
    赤ちゃんは可愛いけど、ずっと篭りっきりはやっぱり辛いですよねぇ。
    まだまだ寒い日が続きますが抱っこ紐だと密着して赤ちゃんの体もポカポカしてるし、短時間なら大丈夫かなぁと私も思います♡

お互いストレス溜めないように頑張りましょうね〜‼︎

• 2月2日
しいのみ

うちも冬生まれですが、1ヶ月健診後は、近所への買い物など行っていましたよ!
お散歩も赤ちゃんにとっても、とても良いと思います。
人混みを避けて、お店が混む夕方より日中にお買い物、暖かくしてお出かけすれば良いと思います。
他の方が書かれているように、お子様を見てもらって1人でちょっと一息いれることも必要ですよ。

• エム

エム

冬生まれは夜中の授乳も寒いし何かと大変ですね💦
    お店が混んでない時間帯に暖かい格好で行くならアリですよね♪

たまにやっぱりひとりになりたくなる事はあります笑
    そうやって赤ちゃんと離れる事によってさらに愛しい気持ちになったりしますよね♡
    日曜日には旦那に預けて久しぶりに洋服でも買いに行こうと思います!

• 2月2日