※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊娠・出産

26週の初妊婦です。出産前にセレモニードレスを手編みしたい。春生まれなのにウール糸を使うのは変?退院時の服装について教えてほしいです。

26週の初妊婦です
毛糸に囲まれて働いてきたので
手編みでセレモニードレスを作りたいのですが、4月中旬の出産予定です
コットン糸があまり好みではないので、ベービー用の洗えるウール糸を使い 透け感のある編地で作ろうと思っています
セットでボンネットかヘアバンドも作りたいなと考えています
他の(編物をされない)ママさん達からみたら 春産まれなのに毛糸?と思われますか?
ご自身の退院の時や みかけたお話など 教えていただけると嬉しいです!!

コメント

さくちゃん

4月はまだまだ肌寒いイメージですし、春生まれだからこそ毛糸生地で温かく🧶でいいのではないでしょうか☺️✨
お母様の手編み、素敵ですね💗

まゆ

編み物はしませんが肌着やガーゼハンカチ色々作ってます
子供が同じ時期産まれになりそうですが、毛糸は暑いのでは?
上の子も4月中旬生まれで桜満開の時期に産まれました
半袖肌着+普通の綿のセレモニードレスでも汗ばんでいて、すぐ着替えました

なな

素敵です!!!
私がそんな器用な事できたら絶対退院の時着せて産院で一緒に写真撮ってもらいます❤️
春の風は気持ちいいし太陽が暑いくらいなので少し外に出るだけだったら全然大丈夫だと思います!