※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

リビングの敷物にジョイントマットから布製のラグに変えたい。洗濯しやすくて冬でも快適なアイテムを教えてください。

娘が近々オムツ卒業してパンツデビューします!
初めは失敗も多いと思うので、リビングの敷物をどうしようかと思っています。

今はジョイントマットを敷いてますが、お掃除が面倒かなと…
かと言って、なくしたらフローリングなので、掃除はしやすいけど冬は寒いかなーと思い、何か洗濯しやすい布製のラグか何かを敷こうかと思うのですが、何か良いアイテムありませんか??

おすすめあればぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

ゆきだるま⛄️

トレパンですか?布パンですか?トレパンなら3層でもそんな漏れないので大丈夫かと思いますが布パンならフローリングが1番いいです😔💦それもあって冬みんなトイトレやらないんですよね🤣笑もうほぼ完璧ならジョイントマットのままでいいと思いますよ!!

• はは

はは

布です!やっぱりそうですよねー、保育園と同時に始めるので今なんです。
    ありがとうこざいます。

• 1月13日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

うちの子も2歳3ヶ月で1回もおしっこ教えてくれたことなかったのに1日でトイトレ完了したのですぐ終わるといいですね😊いきなり布パンで1回盛大に漏れさせたら怖くなったらしくて伝えてきました!!ファイトです💓

• 1月13日
  • はは

はは

わー!そうなんですね。ちょっと勇気出ました✨
    保育園の方針でいきなり布パンツで、気持ち悪さが分かった方が卒業も早いと言われ、みんないきなり布パンツデビューします。
    うちの子も早く終わればいいな〜💕ありがとうこざいます!

• 1月13日
コロン

ラグの方が洗濯とか面倒じゃないですか?
ジョイントマットだと漏らしてしまった部分を外して洗って拭く掃除するだけなので楽でしたよ😁

• はは

はは

小さな布製マットか何かあれば洗濯するだけで簡単なので良いかなーと。ジョイントマットは衛生的にちょっと気になったので。
    ありがとうこざいます。

• 1月13日