※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

おしゃぶりについて家では使っているか、使っていないか気になります。寝かしつけの時に使用しています。

おしゃぶりについてです。外出すると皆使ってないなーと思うんですが、家では使ってるんですかね?🙄
それとも使ってない子がほとんどなんでしょうか🙄
うちは寝かしつけの時に使ったりしてます🙌💦

コメント

ぽよ

うちは使ってません^_^
寝るときだけ使ってる人が多いのかなと思います。

soyo

うちは使いませんでした☺️
やめさせること考えると大変そうだなと思って😅

Chihiro

うちは使ってないです(´・ω・`)
上の子の時も使いませんでした😌💭
理由としては自分自身が
赤ちゃんのときおしゃぶりなかなか離せず
母が苦労した。って言ってたのと
歯並びが悪くなった。って聞いたからです( ´ω` )

でも人それぞれなので
必ずしもみんながそうなるとは思いませんが…

けいママ

寝かしつけの時に使うから外ではしないんじゃないですかね🤔?
うちは夜寝かしつけるときだけ使ってます😊

ぽんす

やはり出っ歯になると言われて使ってない人が多いみたいですね。でも今は顎が強くなるっていう先生もいるみたいです。
うちはずーっと日中泣き続けるので病院で静かにしなきゃいけない待ち時間や電車内、寝る直前だけ使用しちゃってます(´・_・`)

サザエ

うちは外出時も使ってましたよー!
車がないので電車移動の時など助かってました😊
2歳までに辞めれば出っ歯にならないと聞いたので🤔

ですが、大きくなるにつれやめにくいだろうな〜ってことで、少しずつ日中は使う時間を減らしていきました🙏🏻💦!
8ヶ月くらいには辞められました😊

deleted user

使わなかったです。息子にポイされたので😅

😈

逆におしゃぶりしてる人しか
みないです (笑)
出っ歯になるって言うし外すのに苦労するし完母だと吸ってもらえないかもと思って使ってないです (笑)