※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

愚痴です。この前正月旦那の実家に行ったときに、旦那が従兄弟から「ま…

愚痴です。

この前正月旦那の実家に行ったときに、旦那が従兄弟から「まだ別れてなかったんだ」って言われたことを私に言ってきて、「嫁さん名古屋人やし、気強いやろ」って言われたらしいんです。それをわざわざ言ってきて、
私は「別に気強くないし」って返しました。
したら、「気強いは、気がきかんってことだよ」って言ってきて、「私は私なりに頑張っとる」って言ったら、「頑張る頑張るって何も変わってない」とか言われて、「離婚しよ」って言われて、「まあいつかは離婚するんじゃない」って、こんな喧嘩半年に一回くらいあったら無理だと思ったからそう返しました。

まず発端はあんたが言われたことを私に伝えたからであって、もし従兄弟にそうやって言われてたとしても言わんやろって。正月に会ったときに、私に頑張ってなって言ってくれた従兄弟さんの言葉の裏にはそんなことがあったのかとか色々考えちゃって。

私はもともと実家暮らしで、家のことはほとんど何もしてなかったけど、一緒に暮らしてからやっとるやんって、旦那がどんだけ仕事から帰ってくるのが遅くても帰って来る時間に合わせてご飯あっためたりしとるがって言ったら、俺が帰ってくるまで起きとるのはゲームがしたいからやろとか、全然できてないとか全否定されて。
そもそも結婚したくなかったとか言いだして、離婚しよってまた言われて。

いつかするなら早いほうがいいやん、早く離婚届取ってきてよとか言ってきたから、私は別に今離婚する気はない。って言ってそっからお互い無言。

ご飯も食器洗いも洗濯も風呂洗いもトイレも掃除も全部全部私がやってるのにできてないとか、汚いとか、文句ばっかり付けてきて、自分は服は脱ぎっぱなし、休日の服は私が決めないと着ない、ソファーにはいろんなものが散らかっとるし、私が片付けないと座るところもちゃんとない感じで、自分は何ができてるって言うのって私の中はストレスまるけ!!

トイレ掃除なんて毎日なんかやらんし、週に一回とか、二週に一回くらいしかしないから、それで汚いとか言ってくるなら自分がやれよって話だし、
俺が前暮らしとった家のことに関しては汚いとかめちゃ言ってきたくせに自分なんもできんやんとか言ってくるけど、
私はよっきがトイレ掃除お風呂掃除、その他諸々をしてるところを見たことがないから、俺はやってたとか言われてもなんの証明にもならんし、それで私に文句をつけないでほしい。

離婚したほうがいいかなあ〜。情があるよねえどうしても。

コメント

かるび。

そこまで家事をやってもらってるのに
どのツラ下げて言ってんだ、って思いました…(人様の旦那様に失礼ですが)

うちは共働き・財布別・家計折半なので
そんなこと言われたら旦那の分の家事なんて一切しないし
家計のお金も入れません。

めちゃくちゃ失礼ですが
でっかい赤ちゃんみたいな男ですね…。

お金に余裕があるなら別居から始めてはどうですか?

• A

A

コメントありがとうございます。

私も共働きで財布別です。
    家は出向できているため、会社が出してくれていますが、光熱費は旦那、食費等消耗品などは私が出しています。
    別でお金を入れてくれるわけでもないし、家事は本当に何もしないです。
    九州男児のため、亭主関白ですね……

私もそれは思ったことがあります。
    今ここで妊娠したら、赤ちゃん2人になるな…って(笑)

正直お金に余裕はないです…なので別居はできないんです泣

• 1月13日
  • かるび。

かるび。

亭主関白だから、が通用するのは
    奥さんが専業主婦で、尚且つ家事しないなら文句を言わない男性だけだと思います。

食費消耗品費も水光熱費より高額になる場合が多いのでは?

ちょっと大袈裟かもしれませんが
    モラハラ気味ですね…。

• 1月13日
  • A

A

そうですね、私が専業主婦で家事がまともに出来ていないなら文句を言われても仕方がないと思います。
    旦那の度が少し過ぎていますよね。

そうなんです。結構辛いです。
    私も正社員じゃなくてアルバイトで週5働いているので、旦那より稼ぎも少ないし、奨学金もまだ返しているので結構痛いです(笑)

モラハラ…考えたことありませんでした、、、

• 1月13日
 るるい

何故喧嘩しなくていいことをわざわざいって嫌な気持ちにさせるんでしょうかね。
離婚したい理由は上にかいた事なんですかね?
いっちゃ悪いけど結婚したくなかったんなら結婚したあんたがわるい。
結婚してどのくらいかはわかりませんが私も結婚して生活リズムや環境が違いすぎてよく喧嘩してました。
今では言うと喧嘩になることがわかることはお互い言わないようにしてますね。。😅見て見ぬふりといいますか。。

てか離婚届とってきてって言う前にしたいなら自分がとりにいってこい!って話ですね。

• A

A

ですよね、そんなこと言わなくてもいいのに、言って私の気を悪くさせるだけなのも目に見えてるのに。
    結婚したくなかったとか結婚した今言われても、本当にあんたが悪い。ですよね!、

結婚して1年ちょっとです。
    一緒に暮らし始めて1年です。

わかります。私もこれ言ったら怒るだろうなってことはあまり言わないようにしてます。あっちがふっかけてきたら別ですけどね(笑)

そうですね!確かに!
    私は今する気ないからしたいなら自分でどうぞですね!
    なんか洗脳されたかのように、もう全て自分がやらなきゃいけないと勝手に思ってました…

• 1月13日
  •  るるい

るるい

あたしは、結婚して2、3年位まであれがだめこれはこうとかって喧嘩になってました。
    今までは自分以外の人に合わせたり考えたりして生活してないわけだから目につくところがでてきて当たり前だと思います。
    亭主関白ならなおのこと😵
    私の夫も亭主関白なうえに自分の事優先で人に厳しく自分に甘い人です。
    でもいつかは逆転します❗
    子供ができると女は更に強くなり夫のことなんて二の次になります(笑)
    夫も今ではあたしの人差し指で操られてますよ(笑)
    うちは離婚届に私のサインと印鑑を押してもってます!
    結婚7年ですが2回ほど印籠のように出してやったときありましたが土下座して泣いてすがってきました。

なので旦那さんが本気で離婚したいのなら離婚届もらってきてくれる?と次また言われたら言ってみますか?
    もってきたらかかなきゃいいんですから。

• 1月13日
  • A

A

そうなんですね。
    聞いたらもう少し頑張ってみようかなと思えてきました!
    亭主関白にやられてちゃダメですね、自分をちゃんと持たないとですね、、!

そうですね、そうしてみます。
    あと自分も一つ持っておきます。
    立場が逆になった時に切り札として使えるように。

• 1月13日
  •  るるい

るるい

亭主関白の人でも人間って一人ではいきていけないんだよね。。
    って結婚してそう思います!離婚したとしても一人では生きていけないですよね。
    なのに旦那さんはAさんになんでもやって当たり前こーすべきなんて考えてるから結局は甘えてますよ!
    歳も離れてるけど逆手にとらえて
    あたし何にもわかんないから教えてよ!
    掃除ってどーやったらあなたみたいにきれいできるのかな?やってみせてとかなんでもやってみせてーなんていっといてやらせる(笑)
    亭主関白の人は頼られるのは嫌いじゃないと思うので下手にでるのはしゃくですが手の内で転がせるようにするといいとおもいます。
    それまで大変だろうと思いますが😅

• 1月13日
  • A

A

結局は頼ってますもんね、、
    いいですね!そのやりかた!
    ちょっと旦那との無口期間が終わったら実践してみようと思います!
    自分なりにやってダメなら旦那のやり方を学ぶってことですよね、ありがとうございます!
    頑張ってみます!

• 1月13日
コロン

ずいぶん自分の価値観押し付ける旦那さんですね!😠
離婚したほうがいいかはAさんが本気で決めた時にすればいいだけなので、それまでしたくなければ仲を改善する努力をするのも良し、もしくは離婚してやらずにしばらく嫌がらせするのも良し(笑)
大事にしてくれないご主人ならさっさと捨てて、新たな人生スタートさせるのも良しですよ😁

• A

A

そうなんです、九州男児なんですけど、九州の女はできるとか、すごい言ってくるんです。育った環境が違うし、私は23で旦那が32なんですけど、年も考えて欲しいし、10年以上一人暮らししてるのと、してないのとではできることも変わってくると思うし、自分と同じように色んなことを知ってるとか、九州の女と同じようにできるってことを当たり前だと思われちゃ本当に困ります😔

少し様子を見てから考えてみます。
    見下されて生活するのなんて楽しく無いですもんね。

• 1月13日

読んでてじゃあ旦那さんは何で結婚したの??って思いました!!
誰かに脅迫されてたとか、昔ながらの親が決めた結婚とか何か理由がない限り自分で選択したんですよね??
子どもかっ!!って思いました!!
他の方へのコメントも見ましたが、九州男児・亭主関白しても許されるのは旦那さんが1人で稼いでいるからだと思ってます!!(今は時代的にそれでもダメですが)
共働きで家の事も完璧にやれって、あんたは何をしてくれるの??って思います!!
Aさんのご両親は何と言ってるんでしょう??

• A

A

こういうことがあると最初から結婚したくなかった、あーだのこーだの言ってきます。
    結婚した理由は出向司令がでて、そのタイミングで結婚しました。
    結婚した方が単身赴任手当や色んな手当が出るからです。

今も、リビングには脱ぎっぱなしの部屋着が置いてあります。本当に旦那がちゃんとできる人であるなら、私も何も言いませんが、こんなくちゃくちゃで何もできてないのに私に完璧を求めて来られると、ストレスでしか無いですよね(笑)

平日は仕事して、土日ゆっくりしたいのにあそこが汚いだの言われて、気分損なわれて。
    本当に他の方が言うようにおっきな赤ちゃんです😔

• 1月13日
  • A

A

2つになってしまってすみません。
    親には話していないんです。
    この間夜中に外に放り出された時はさすがに親に電話しましたけど、それ以外はあまり話してません。
    それでも結婚するのを決めたのはあなたでしょって、付き合っている時も散々だったのにって言われるので、それはごもっともと思っています。
    あまり私の両親は旦那のことを良く思っていませんが、私が今までのことは白紙にして仲良くして欲しいってお願いしたのもあって、表面上仲良く見えています。(笑)

• 1月13日

退会ユーザー

そんな人には「私は貴方のママではありません!!」と言ってやりましょう!!

• 1月13日

退会ユーザー

夜中外に放り出すって大丈夫ですか??
    ちょっとDVの気があるんですかね??
    心配です(汗)

• 1月13日
  • A

A

言ったことありますそれ😔
    そしたら別にお前いなくても家事代行頼めばいいしとかって探してたこともあります😵

11月の初めですね、その一回しかないので、まだ大丈夫ですが、またあったら本気で考えます。
    自分が言った通りにならなかったみたいでキレられて外に出されました(笑)
    欲しいものを買ってもらえない子供みたいです本当に😔

• 1月13日

退会ユーザー

そんな事で・・・
    自分を大事にしてしっかり守って下さいね(涙)

• 1月13日
  • A

A

ありがとうございます😔!

• 1月13日
noa

そーゆう男ほんとにむりです。

私の旦那も最初はそんなかんじでした。何回も喧嘩したりしました。
がんばってるんだからそーゆう言い方をするなっていってからはあまり言わなくなったのでなんとかやってけてますが、
変わらないようであれば
新たな人生考えた方が幸せになれるとおもいます!!!

• A

A

りりりりさんが旦那さんに気持ちを伝えて、旦那さんがあまり言わなくなってくれたのなら良かったですね!
    私は言っても全然できてないと全否定なのでダメです😩

ありがとうございます。
    切り札にとっておこうと思います!

• 1月13日