※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠すぎな毎日
妊娠・出産

2人目妊娠中で、出産経験のある方の1人目との比較や心構えについて相談です。陣痛が恐ろしいとのことで、楽だったり逆もあるかもしれません。

2人目妊娠中です✨
2人目出産経験のある方、1人目の出産と比べてどうだったかお聞きしたいです。
最近、またあの痛みがやってくるのか…と思うと夜にモヤモヤ考えてしまいます😅とにかく陣痛が恐ろしい😭
出産は人それぞれ全く違う、とは思いますが、心構えとしてお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです😂
1人目より2人目の方が楽だったよーとか、またその逆もあるかと思います。よろしくおねがいします(^^)

コメント

かな

不安にさせたらごめんなさい。。。1人目2600、2人目2900、3人目3300だった為、最後出るときはだんだん辛かったですが、進むのはあっという間で1人目叫びたくなるくらい痛いのは1時間、2人目30分、3人目20分でしたよ꒰◍''౪`◍꒱۶✧˖°

• 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

コメントありがとうございます😊
    やはり赤ちゃん大きい方が辛いのですね💦😂上の子が3400で生まれたので、今回自分の体重管理しっかりしようと思います✨😊
    でも時間が短いのは嬉しい😂めちゃくちゃ体力ないので上の子の時は、いざ息む!ってなった時はもうヘトヘトで余計に時間かかってしまいました😂

• 1月13日
ぴょん

2人目はへその緒首に巻いてて、少し時間がかかってしまい😔2人目のが大変でした💦1人目が楽だったので余計😔

• 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

それは大変でした💦💦😭
    へその緒が巻き付いていた場合、なかなか出てこない、下がってこない、という感じになるのでしょうか😭最悪緊急帝王切開なのかな…
    無知ですいません😂

• 1月13日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

2人目の出産はあっという間でした!
1日目は6時間かかりましたが2人目は陣痛から30分で産まれたので痛みもそこまで感じず呆気なく終わりました😂

ん?これ陣痛?前駆?って思ったら
すぐ病院いくことをお勧めします!
わたしは前駆だと思ってトイレ行ったら陣痛に一気につながり動けなくなったので😭

経産婦は進みが本当に早いです‼️

• 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

すごいあっという間ですね😆
    30分だとあっという間に動けなくなりそうです🤣陣痛と陣痛の合間に、サササーと移動するしかなさそう😂
    良く2人目は1人目にかかった時間の半分の時間かかるとききますが、これも人それぞれなのですね☺️

• 1月13日
モンチッチ

一人目がスピード安産すぎて、楽勝とか思ってたら、二人目は頭がハマって痛かったし、なかなか下がってこなくて😂😂
大変でした💦

次三人目どうなるか楽しみです😊✨✨

• 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

ハマってしまう場合もあるのですね🤣痛そうー😂😂
    逆に早く次の陣痛の涙来て!!とか思ってしまいそうです🤣🤣

お互いスピード安産になりますように☺️

• 1月13日
るかこん

2人目本陣痛の痛みがわかってたから、この痛みじゃ産まれないって
痛みが来るまでドキドキでした😭
そして後陣痛ヤバかったです(T_T)
1日半、もう1人産まれるんじゃないかって位痛かったです。
でも、痛みが無くなったら赤ちゃん可愛くて仕方なかったです。
1人目のドギマギした感じではなく、余裕が少しあったので尚可愛かったです^ ^

• 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

そうなのですよね✨この痛みではさまだまだと、進みもかわかってしまう分怖くなりそうです😭😭
    前回は後陣痛全くなくて経験がないのですが、それは痛そうです😳💦💦

• 1月13日
あいな

一般的には2人目の方がお産の進みは早くて、時間も約半分ぐらいになると言われてるので、1人目よりは楽なことが多いと思いますよ😊
私は時間が短い分、体感的にはすごく楽だと感じました👍

• 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

前回約17時間かかったので、8時間くらいと考えれば確かにとても短く感じそうです☺️☺️

• 1月13日
ルルロロ◡̈⃝⋆*

1人目は破水からすぐ陣痛がきて16時間、2人目は3〜5分までの陣痛が来たにもかかわらず、おしっこしに行ったら遠のいで…💦
15時間程3〜20分の陣痛感覚が続き…そこから破水し45分という感じで、分娩時間は45分と記載なり、経緯をわからない人からしたら2人目の時の方が楽に見えますが、スピード出産の為に弛緩出血になったり、後陣痛が半端なく痛くて産後は2人目の方が辛かった感じです…💦
気持ち的には1人産んでる分リラックスして出産できました😊

• 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

遠のくのはええ〜😭ってなりますね😱あの痛みの中、お産の進み具合だけが希望なのに😱それで45分記載は、いやいやいや😰ってなります😂出産後も大変でした😭😭
    とにかく私もリラックスして挑もうと思います✨
    痛みの大半は恐怖からくる的な事も聞いたことがあるので☺️
    ありがとうございました😊

• 1月13日
  • ルルロロ◡̈⃝⋆*

ルルロロ◡̈⃝⋆*

分娩室に入って朝まで産まれるって言われていたのに遠のいでしまうなら、おしっこ我慢すればよかった!とか遠のいだあたり考えたりしましたが、まだお腹にいたかったのかなと思うことに(笑)
    皆さん様々違うものですね😓

主さん、リラックスして分娩頑張って下さいね💕
    私も3人目の分娩がんばりますっ♡

• 1月13日

一人目2300gで2時間、二人目3000gで1時間でした😄
二人目の方が大きかったですけど楽でしたよ😆
痛みに強いのか鈍いのか、陣痛の痛みがよくわからなくて、病院についたら既に子宮口8センチ開いてました😅
分娩台でギリギリまでLINEしてたくらい精神的にも余裕がありました😆
結局、陣痛の痛さがよくわからないまま出産が終わりました😂

• 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

出産おめでとうございます👶✨😊
    すでに子宮口8センチはすごいです😂そのころ分娩台で泣き叫んでました💦
    痛みに強い方いらっしゃるみたいですから、ねぎさんもきっとそうだったのですね🤣
    私もそんな感じで出産したいです✨☺️

• 1月13日