※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげ
子育て・グッズ

子連れでの外食時の離乳食についてアドバイスを求めています。離乳食の持ち方やお店でのあげ方が不安で、具体的な方法やアイデアを求めています。

普通のお店(SCなどではない場所)に子連れでランチしに行く時、子供の離乳食ってどうしてますか??
今までは、BFや冷凍した離乳食を持ってお家に遊びに行って電子レンジを借りるか、離乳食の時間と被らないように外出していました💦
なので、お店での離乳食のあげ方が分かりません😭
冷たいままあげるのか、お店で電子レンジを借りれるのか、、
離乳食の進みが遅く、おにぎりなどはまだ与えていません😵ランチジャーなども持っていないです…💦
今のところ、外出時のBFは7ヶ月〜か9ヶ月〜の和光堂さんのランチボックス+バナナやみかんなどの果物をあげています。

どのようにしているか、こうしたらどうかな、などアドバイス頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

どれみ

BFをそのままあげてました!

• かげ

かげ

そうなのですね!ありがとうございます😊

• 1月13日
かずのこ

わたしも温めずに食べさせてましたよ(^ω^)🙌

• かずのこ

かずのこ

あ、ベビーフードをです🙋‍♀️

• 1月13日
  • かげ

かげ

BFを冷たいままあげたことがないので、一度家であげてみようと思います😊ありがとうございます!

• 1月13日
  • かずのこ

かずのこ

温めずに食べさせられると大体書いてあると思いますけど、
    お子さんが温かくないといや!って反応かもしれませんしね。゚(^ω^;)゚。
    すんなり食べてくれますように🙇‍♀️🙏

• 1月13日
  • かげ

かげ

今まで冷たい物だと果物かお芋くらいしかあげたことがないので、いきなり外出時に冷たい状態は危険ですよね😂
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 1月13日
まめこ

私はBFそのままあげてましたがスープジャーみたいなやつにお湯をいれて、そこに袋のままBFを入れて持ち歩いてたお母さんがいましたよ!拾い画ですがこんな感じです!

• かげ

かげ

わー!めちゃくちゃ頭いい…!
    画像まで添付してくださりありがとうございます😊
    残念ながらスープジャーを持っていないので、ひとまずそのままあげてみてダメそうだったらスープジャーなどの保温できるものの購入も検討したいと思います✨

• 1月13日
ママ

お湯があればお皿とお湯もらえればそれに袋のまま付けとくかお湯貰えなそうなら水筒に熱湯いれていってジップロックに袋とお湯流し込んで温めます☺️そのままだとなかなか食べないので😭😭

• かげ

かげ

なるほど!それなら特に何か買い足す必要もなく出先でも温められます!!
    ありがとうございます😆
    ちなみに何分くらいお湯に浸けておくと温まりますか…?💦

• 1月13日
  • ママ

ママ

袋の裏に1分くらいとかいてありますが適当に3分くらいつけてます笑
    袋のBFが持ち運びできるし楽ですよー!☺️味のついてないお粥がないので販売してほしいくらいです笑🤣

• 1月13日
  • かげ

かげ

なるほど!少し長めでも大丈夫なんですね😊
    わかります!しかもBFって何気に味濃いですよね😂わたし、大人用のパウチの味付けしてない白かゆ時々あげちゃってます😅でも量が多いので、外出時に使うと取り分けられないので残すと捨てなきゃなのが少しもったいないです😂

• 1月13日
  • ママ

ママ

大丈夫ですよー☺️✌️ちょっとあたたかいくらいのほうが冷たくならないので食べてくれます☺️
    そうなんですよ🤣味濃ゆくてなかなか進みが😂子供用是非販売して欲しいですね🤣

• 1月13日
ゆんちゃんママ

温めずに食べられるのであればそのままで、温かくないとだめであれば、お湯とお皿さえあればお湯に少し浸しておいて少し温めてから食べさすもOKだと思いますよ🙆

• かげ

かげ

その発想はなかったので、とても参考になりました!!ありがとうございます😊

• 1月13日
きなこ

温めたりの方法は色々ですし既にアドバイスも沢山出ていますが、前提、あくまで飲食店なので持ち込む食品があればお店の方に一声掛ける←これだけ押さえておけば大丈夫かなと思います⭕️✨
つい、「赤ちゃんなんだから注文して食べられるものなんか無いし持ち込むのは当たり前」みたいな思想になっていて勝手に色々広げているママさんて沢山いると思いますが、一言許可を取るのがマナーだと思います💦
あとは、お湯や電子レンジを借りようとするママさんもたまに見かけますが…正直物凄い「子持ち様」オーラ出ていて印象良くないと個人的に感じているので、必要なものは全て持参するのが基本ですかね💦
それさえきちんと出来ていれば問題無いかと思います😊💡

• かげ

かげ

アドバイスありがとうございます😊
    予約するときに電話で乳幼児がいること、離乳食を持ち込みたいことは伝えようと思っていました!
    レンジを借りれるか聞くこと自体がマナー違反ではないかなと不安だったのですが、事前にお店の方に確認してみようと思います。
    もし借りれないようであれば、他の方々が教えてくださった方法で持参したいと思います✨

• 1月13日