※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーきっど
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。食事に気をつけているが、1週間出ていない状況。効果のない浣腸も試みたが改善せず。便秘に効く食べ物や方法を知りたいです。

8ヶ月になる娘ですが、便秘で悩んでいます。1週間出なくて先週病院で浣腸しました。毎食ヨーグルト食べたり、さつまいも食べたり、野菜多めに取ったり、母乳以外でもお水をちょこちょこ飲ませたりと気を付けていますが、浣腸後明日でまた1週間になります。食欲はあって、嘔吐とかはないですが、少しお腹が張っていますが、機嫌は良いです。綿棒で刺激とかしても最近は効果ありません。便秘に効く食べ物とか、何か便秘に効果あることがあれば教えてください🙇‍♀️
ちなみに小児科の先生からはバナナや柿、たけのこ等は便秘の子には良くないと言われ渋みのあるものはあげていません。

コメント

しほ

便秘可哀想ですよね😕💔
私は小児科の先生にミカンが良いと聞き、毎日食べさせてます^ ^!
ヨーグルトにきな粉を混ぜたきな粉ヨーグルトもオススメですよ♫
うちの子はこの二つを毎日食べるようになってから快便です✨

• おーきっど

おーきっど

ミカン良いんですね!ちょうど我が家にあるのでさっそく食べさせてみます💓ヨーグルトもきな粉いれてみます🙋‍♀️綿棒浣腸もかわいそうで😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日
  • しほ

しほ

離乳食を食べだしたら綿棒浣腸はあまり効果がなくて、痛いだけだからしなくて良いよと、私の通ってる小児科の先生は言ってました😞
    便秘治りますようにー!

• 1月13日
  • おーきっど

おーきっど

えぇー(๑°o°๑)そうなんですね😳初めて聞きました💦可哀想なことしてました😭教えて頂きありがとうございます🙏✨

• 1月13日
まあたん

上の子が小さい時に便秘で私も悩みました!
水分をとってもなにを食べても便秘で終いにはお腹が痛くて号泣したり、、、
腸の動きを良くするマッサージとかしてましたよ!
離乳食始めると便秘になる子もいるらしいです!

• おーきっど

おーきっど

離乳食始まってから便秘になりました😭お腹痛かったのか泣いてたので先週病院に行きました😢マッサージ調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日

ビーンスタークの「赤ちゃんのプロバイオ」って目薬みたいな液体ぽたぽたって食べ物や飲み物に入れるのがあるんですが、うちはそれをミルクに混ぜだしたら毎日💩出るようになりました。おすすめです🤗

• おーきっど

おーきっど

先程調べてみたらすごい良さそうですね😳👏✨これは試してみたいと思います💓有力情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日