※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
子育て・グッズ

2月から9ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳が少しある状態でスイミングに行っても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんのスイミングについて質問です。
2月から9ヶ月の子どもをスイミングに通わせる予定です。熱はないのですがここ2週間ほど、鼻水と咳が少しあります。受診しましたがお医者さんは季節的な反応で風邪じゃないと言ってました。
こんな状態でスイミング行っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

妃★

その程度ならガンガンスイミング行ってました(笑)
プールの湿度で鼻は通るようになり、むしろ良かったです。
プールから上がった後1時間は冷たい風に当たらないように(身体を冷やさない)気をつけてあげてください。
うちの子は普段寝ない子ですが、プールの最中やプール後に爆睡してたので、プール後はしばらくはプールのギャラリーで過ごしてました。

• palpa

palpa

ありがとうございます!!大丈夫なんですね!行ってみようと思います。
    ちなみに下着としてスイミング用のパンツって履かせてましたか!?スクールに尋ねたところ必要ないって言われたんですけど、気になって…(^o^;)

• 2月2日
  • 妃★

妃★

お風呂でモリモリうんちしちゃうタイプの赤ちゃんはスイミングオムツするのもアリかもしれませんが、スイミングの人が言うように必要ないです。
    ベビースイミングでウンチしちゃった赤ちゃんを私は見たことないですし、コーチに聞いたところ「全く経験ないことないけど、なんとかしました」とのことでした。
    オシッコは、気にしない気にしない(笑)です。
    それより塩素が強いので、プール上がりの保湿(ヒルドイドやプロペトなどのベビーワセリン)をすることを、おすすめします。

• 2月2日
  • palpa

palpa

ありがとうございます♪水圧でウンチが出にくくなるって聞いてたんですけど…安心しました(*^^*)
    プール後はしっかりシャワー浴びて保湿ですね♪
    とっても参考になりました♪

• 2月2日
*K♡MAMA*

娘は風邪のときはお休みしてました。
鼻水、咳どちらかでも休ませてます!
濡れた髪で外に出ると寒いし悪化させてしまうので…

• palpa

palpa

ありがとうございます!!そうなのですね。悪化すると心配ですもんね。温水プールといっても冷たいですよね…(^o^;)

• 2月2日