※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
雑談・つぶやき

今月 検診いかなくていいかな。旦那がやりくりするとなににつかってるか…

今月 検診いかなくていいかな。
旦那がやりくりするとなににつかってるか知らんけど病院代がのこらない(´Д`)
来月から自分でやりくりしたら残るのかな(´-`).。oO

出産後のお金ありますか?とかのコメントは大丈夫です。
産んでから実家で過ごすので母が全部負担してくれその間に貯金してもらいますし
旦那には仕事を掛け持ちしてもらいます。
自分で働けば?って人もいるだろーけど働けない理由があるのでご理解ください。

コメント

choco

検診いかなくていいってことは
確実にないですよ

• める

める

旦那のお給料はいったらいきますが今月はもうすでに4000円しかないので現実的に行くのは無理なんです(・・;)

• 1月13日
  • choco

choco

検診のずれる時期によると思います…
    検査費毎回そんなにかかります?
    券使っても高いですか?

• 1月13日
  • める

める

次の検診が5000円位かかります。
    それの支払いをすると今度は生活ができなくなるので(・・;)

• 1月13日
  • choco

choco

そーなんですね…
    病院に相談した方がいいのでは…
    もしくはお母さんに相談してお金借りていくべきだと思います
    検診は大事ですしそれで何かあった時後悔しますよ(><)

• 1月13日
  • める

める

実母には里帰りしたときに負担してもらうので今はなかなかたよれず
    里帰りも1年~2年と考えているのでその際は助けてもらいます。

• 1月13日
  • choco

choco

そうなんですね~
    まぁ自己責任なので何も無いといいですが…

• 1月13日
もふもふ

自治体の無料になるチケットはなもらわないのですかね??

• める

める

無料にはならないです(・・;)
    保険適用とおなじく3割負担?とかである程度は負担する必要はあります

• 1月13日
  • もふもふ

もふもふ

ええー!そうなんですね。。病院によっねは無料になるとこもあるのですが、、保健師さんとかに聞いたら教えてくれると思いますよ〜

• 1月13日
  • める

める

今住んでる地域はどこも無料にならないです(・・;)
    また家から遠い場所ってなると交通費もかかりますし、今のところは自転車で行ける距離なので(・・;)

• 1月13日
  • もふもふ

もふもふ

とりあえず保健師さんに相談してみませんか(>_<)行った方がいいことはわかっておられるとは思うので、、余計なお世話かもしれませんが。。(>_<)赤ちゃんの為に。。

• 1月13日
  • める

める

旦那のお給料がはいったら行く予定ではありますが 前回から約一ヶ月いじょうたってしまうので(・・;)

• 1月13日
  • もふもふ

もふもふ

あらまー(>_<)20週ならそろそろ半月に一度になりますしね!!
    できたら家の中で決めるのではなく保健師さんに相談してほしいです(>_<)

• 1月13日
年子👧mama

検診は行った方が良いですよ😣
検診をきちんと受けていないと場合によっては出産を断られる可能性もあります…。
最低限の生活も必要ですが、妊娠して親になった以上、「自分たち<子供」の基準で考えていかないといけないです。
「検診に行くお金がないから行かない」ではなく、ご主人ともきちんと話された方が良いのではないでしょうか?

自分で「行かない」ではなく、まずは補助などあるかもしれないので地域の保健師さんや検診を延ばしても大丈夫か病院にご相談されてから判断した方が安心だと思います…。

厳しい意見と思われて気分を悪くされたら申し訳ありません。

• める

める

検診自体は今まで行ってましたし、これからもちゃんといきますよ。
    月曜日に行く予定だったけどお金が足りないから給料日にいこーかなってかんじです。
    保健師さんにはすでに相談済みです。

• 1月13日
  • 年子👧mama

年子👧mama

給料日までだと数日ずれるだけではないですよね…?
    あとは赤ちゃんの経過を知っている病院に相談されて期間が空いても大丈夫か確認した方がご自身も安心ではないですか?😣

• 1月13日
  • める

める

2週間ほどずれるかんじになります。

• 1月13日
  • 年子👧mama

年子👧mama

2週間だと今後の検診の日程がズレたり、中期や後期の検査などの期間が合わなくなって補助券が使えず負担金が増える…なども考えられるので、やはり病院に相談してみても良いかもしれないですね🤔

• 1月13日
  • める

める

後期になったら補助券は元々使わないのでそこら辺は大丈夫です。

• 1月13日
  • 年子👧mama

年子👧mama

補助券、使わない選択肢があるんですね!?
    保険診療にしてもらうということですかね🤔
    後期~出産後…お金かかりそうで大変ですね😣

色々書きましたが…検診行くも行かないも、赤ちゃんやご自身に何かあっても自己責任なので、自分が良ければ行かなくてもいいんではないですかね。
    私は心配になってしまう性格なので…自分や旦那がご飯を食べれなくても寒い思いをしても行くという考えなので…また医療従事者だったので然るべき検診を怠り何あって搬送されてくれのは病院側としてあまり良くおもわないの…で押し付けるようなコメントしてすみませんでした。

• 1月13日
  • める

める

使わない選択肢というか里帰りなので使えないがただしいですね。
    あとから申請したらもどってくるのはしってます。
    里帰りした際は母が負担してくれるので後期はとくに経済的不安はありません

• 1月13日
  • 年子👧mama

年子👧mama

そうですか。
    お母さんがいて良かったですね。
    子育ては本当にお金がかかりますので、貯金頑張って下さい。

• 1月13日

わたし一回お金たりなくて(笑)
しかもそれ診察のあとに足りないことわかったので次回にってなりましたよ🐰

• める

める

支払いは次のときってことですか??

• 1月13日

退会ユーザー

そうです!!(笑)
    どうせ次も来るしねーって言ってくれました(笑)

• 1月13日
  • める

める

そうだったんですか!
    私のところは受付の人目も合わせてくれないし、話すときは何か作業しながらってかんじで受付の対応が悪くて…

• 1月13日
める

回答ありがとう御座いました