※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
妊娠・出産

誘発分娩の不安があります。経験者の話を聞きたいです。

予定日超過で誘発分娩の為、明後日から入院します💦
ラミナリアを入れた後、促進剤の予定です😣‼️
ラミナリアや促進剤は本当に痛いと、人から聞いたりネットで見たりするのでとても怖くて不安です😭💦
同じように誘発分娩の予定の方、
経験した先輩ママさんとお話したいです…😢

コメント

まる

わたしも予定日超過、高血圧気味でバルーン、促進剤で出産しました💦
バルーンが痛すぎて一睡もできなかったのに体力消耗しただけで効果なく血圧のこともあったので無痛分娩+促進剤になりました(´・ω・`)
わたしは出産前、我が子に会える嬉しさや楽しみな気持ちよりも痛みや不安のほうが強かったです😭

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

お返事ありがとうございます😊
    一睡も出来ない程痛いんですね😣💦
    私も早く赤ちゃんに会いたくて楽しみにしていたんですが、
    今は本当に無事に産まれて来てくれるのか、痛みに耐えられるのかの恐怖が強いです😭

• 1月13日
あい

ラミナリア、促進剤、バルーン、1分間隔の陣痛、無痛、からの3日後帝王切開しました(笑)
私は子宮口2㎜からスタートしましたが、1番痛かったのはバルーンが入ったままの内診でした()´д`()
私の場合は息子が大きくなり過ぎていて通らなかったので、子宮口が開かずでしたが、普通に進めばバルーンも痛くないと聞きます♫
痛くない出産はないかと思います(*ˊᵕˋ*)੭ その先で可愛い我が子に会えますよ♡

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

凄く大変なお産だったんですね😣💦
    子宮口が硬いので、帝王切開の可能性もあると言われていて不安ばかりです😰
    どんな出産も痛みは同じですよね😣
    やっと会える我が子の為に頑張ろうと思います🥺‼️

• 1月13日
mgn1

初出産、不安ですよね😫
私は1度、妊娠6ヶ月の我が子が胎内死亡し、無理矢理分娩で出すコトになり、ラミナリア使いました。
元気に産まれてきてくれた子たちの出産では使ったことがないです。

脅かすようになってしまい申し訳ないのですが。。ラミナリアは子宮口に乾いたものを入れるので、刺されるような痛みでした😭私の場合は完全に子宮口閉じている時期でしたので、余計に痛かったのかもですが。。
時間が経ってから、入れている物を抜き、より太い物を入れると思いますが、待ち時間も呼ばれるのも怖かったです😂合間に痛み止め出してもらって飲んだりもしてました。(これは胎児が亡くなっていたから可能だったのかも)
また誘発剤は、使わない分娩に比べ、急に痛みが強くなる感覚がありました。自分でコントロール、いきみのがしが出来ない感じというか…強制的にいきまされる?というか…。

ただ、どんな産み方にしろ、痛くないお産はないと思います😭出産2回目から、毎回陣痛来ると身体が震えるくらい怖いです。。またあの痛みが…と思い出してしまって。
可愛い我が子に会うために、お母さんは頑張るしかないですね☺️世の沢山のお母さんたち、みんなが乗りこえて来ているので大丈夫です!!!
長々とすみません😭😭

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

悲しい経験をされた事、お話しを聞かせて頂きありがとうございます💦
    初めての出産で、想像も出来ない痛みをこれから体験するんだと思うと、
    怖くて怖くて不安です💦
    何度経験しても怖いものなんですよね😰
    私だけじゃないと思うと少し勇気づけられました😣‼️
    赤ちゃんの一緒に頑張ります🥺‼️

• 1月13日