※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がウンチの回数が多くて下痢っぽい状態。下痢止めとビオフェルミンどちらか飲ませてもいいでしょうか?元気や食欲、熱は問題なし。#8000に電話するのも考え中。

いつもうんちは1日一回か二回、たまにしない日もありますが、昨日は4回プラス寝てる間にもして、

娘はいまだに、もともとゆるいウンチで固形にならないので、わかりづらいですが匂いとかは下痢っぽいし、
回数も多いので、前にもらった下痢止めと、ビオフェルミンがあるんですが、どちらか飲ませてもいいとおもいますか?

この内容で#8000に電話するのもなぁと…

元気はいつも通り、食欲もあり、熱もなしです。

コメント

かちこ

うちもたまに下痢しますけど、お尻かぶれた時は病院連れて行ってます🙄
他はバナナやおいも、ヨーグルトとか、消化のいいものを食べさせるか。
下痢止めがまだあるならそちらを飲ませてみてはどうですか?
元気なら#8000電話しなくていいかと。。。

• ままり

ままり

下痢止めと、整腸剤(ビオフェルミン)ありますが、下痢止めでいいですかね?

はい、なので8000でなくこちらに投稿しました。

とりあえず朝はうどんと、バナナあげました。
    おしり赤いので明日皮膚科いきます。ありがとうございます😊😊

• 1月13日
  • かちこ

かちこ

子供に整腸剤とかはむやみやたらにあげない方がいいと思います💦
    だって、しょっちゅう下痢するわけじゃないんですよね?

小さい子は余程具合が悪いとか、熱が高くてご飯食べないとかじゃなければあまり薬に頼らない方がいいと先生に言われたこともあります😞

• 1月13日
  • ままり

ままり

整腸剤も小児科でもらったやつなんですが、やめた方がいいですかね🙇‍♂️

元気と食欲はあるので、様子みようとおもいます、ありがとうございます😊

• 1月13日
うさまま🐰💜

そういう時たまにありますね~✋
ん~様子みて続くようなら病院つれてきますかね。胃腸炎とか今はやってるんで😧💦元気とかあっても、そのうち体に変化あるかもなので、今は薬はあげない方をオススメします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

うちの子がこないだそうでしたよー!便が変だなとおもったら、次の日元気だったのにご飯食べたら吐くようになって…(^O^;)