※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3歳の女の子がトイトレを再開。朝は成功率高いが夜は少ない。トイレに座らせる練習が必要か。評価や進め方についてアドバイスを求めています。

3歳になったばかりの女の子です。
何度かの挫折後、3歳を機にトイトレを本格再開させました。

朝起きた時のおしっこだけは100パーできます。布パンツで濡れたことは分かります。
「あー、出たぁ」と悲しそう😅
以前は補助便座に座ることも拒否、布パンツ履くのも嫌がっていたため、そういう意味では以前よりかは進歩してると思います。

不思議なことがありまして、夜は12時間ぐらいおしっこをしてないことが増えました。でも、昼間は15分で出ることもあれば2時間ぐらい開くことも。これはどう評価すれば良いのでしょう?

あと、進め方としては、尿意を感じていない段階でも、定期的にトイレに座らせて成功体験を積ませることが大事なのですか?それを重ねていけば尿意を感じれるようになるのでしょうか?

ご意見ください😌

コメント

ma&ma

うちもですよ!夜中は同じくでないのに、昼間は言えないし、水分もとってるから、頻繁にもらします😂1,2時間おきに言って連れてかすしかあたしは方法がないなと思ってますが、他にあるかなー?!いい方法(*^^*)

• ゆき

ゆき

ホント、良い方法ないかなー?ですよね(笑)

布パンツでトイトレされてますか?うちは、布パンでやってるんですが、いろんな所で漏らされまくってて、ちょっとくじけそうです😅

• 1月13日