※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が三センチ開いていることが分かりました。痛みはないもののお腹が頻繁に張る状況です。三センチ開いた方の経験や進行について知りたいです。

1/17が予定日で二人目です。
昨日の検診では子宮口が三センチ開いていて子宮口も柔らかいと言われました。

お腹は頻繁に張りますが痛みはありません。

三センチと言われた方ここからどう進みましたか?

一人目は子宮口が全く開かず予定日超過で促進剤だったのでどう進むのか楽しみな反面ドキドキです!

コメント

りな

私は子宮こう2センチ開いててその三日後に産まれましたよ(^^)‼︎その3日間は大きめの生理用品つけて歩きまくりました⭐️

  • バナナ

    バナナ

    大きめのナプキンつけていたら安心ですね!

    陣痛の前におしるしはありましたか??

    • 1月13日
  • りな

    りな

    はい!子宮こう2センチって言われた後皆さんがよく言ってるぐりぐりやられて

    その日の夜から茶褐色の
    出血してましたよ(^^)

    • 1月13日
  • バナナ

    バナナ

    内診グリグリから三日間出血してそのあと陣痛って感じですか?

    内診グリグリってされてるのかされてないのか分からなくて(^_^;)

    • 1月13日
  • りな

    りな

    はい✋🏻
    陣痛の前日に無償に焼肉食べたくて食べたり土日だったので歩きまくりました👍🏻

    簡単に言うとちょっと痛い感じの内診って感じです‼

    • 1月14日
  • バナナ

    バナナ

    焼き肉やオロナミンCで陣痛が来るというジンクスありますよね!

    痛い感じの内診!!
    それで刺激されて陣痛が起きやすくなるんですかね(^_^;)

    私は明日内診はないけどモニターがあります!

    • 1月14日
  • りな

    りな

    はい!ジンクスは信じてませんでしたけど当たりました👍

    そ~だと思いますよ。

    NSTですか?
    NSTの時赤ちゃん暴れまくって痛かった覚えが💦w

    • 1月14日
  • バナナ

    バナナ

    実は私昨日オロナミンC10本買ってきました(笑)

    あ、それです!
    前いってたところは後期は毎回モニターつけていましたが、今回のところは予定日超過したときだけみたいです(>_<)

    ところで、うちの上の子2歳2ヶ月でりなさんのお子さんと近いのですが保育園とかに通っていますか?
    入院中はどうされますか?

    • 1月14日
  • りな

    りな

    いいですね⭐ジンクス信じましょーw

    そ~なんですね💦!
    娘のときはお腹張ったときから毎回でした😂

    あら⭐奇遇ですね〜
    うちの子は幼稚園に入れる予定なので旦那の親が見てくれます!!!予定日の二週間前から旦那の実家に居候予定です😅!!

    • 1月14日
  • バナナ

    バナナ

    でも一人目の時もオロナミンC飲んでたけど繋がりませんでした(笑)

    モニターって30分くらいかかりますよね?
    じっとしておくの辛いです(^_^;)

    ご主人の実家近いんですか??
    私は飛行機の距離で里帰り中なので実家に見てもらいますが心配でたまりません(・・;)

    • 1月14日
SR★

二人目のとき、38週で3センチ開いてると言われてから、結局予定日3日過ぎての出産でした💦
人それぞれでしようね😅

  • バナナ

    バナナ

    三センチって言われたらすぐなのかな?と思いましたがそこから二週間くらいかかったんですね!

    ちなみにおしるしはありましたか?

    • 1月13日
  • SR★

    SR★

    おしるしはなくて、産んだ日も検診があったんですけど、そのときにも、何も変化ないね~って言われて家に帰ってから、陣痛が来ました。
    1人目のときもおしるしはなくて、破水スタートでした!

    でも予定日近いしきっともうすぐですよー!
    頑張って下さいね✨

    • 1月14日
  • バナナ

    バナナ

    おしるしはなかったんですね!

    破水ってどういうときに起こったんですか?(>_<)

    明日NSTだけをしに産婦人科にいきます!

    • 1月14日
  • SR★

    SR★

    1人目のときは、朝起きてベッドから立ち上がった瞬間にお腹の中でポンって音がして、そのあと、じゅわ~って漏れてきましたよ!
    トイレに行っても止まらないので破水だと確信しました。

    明日NSTなんですね~
    内診はないんですか?
    二人目のときは内診の刺激で陣痛来たような気がします笑

    • 1月14日
  • バナナ

    バナナ

    なんか音がするってネットで見たことあります!
    本当に音がするんですね(゜ロ゜)

    内診は土曜日にあって、次はまた土曜日で火曜日は明日も来週もNSTだけらしいです!

    病院によってNST のタイミング違うんですね!
    一人目のときは臨月は毎週検診の時にしてた気がします!

    • 1月14日
  • SR★

    SR★

    そうなんです!
    わたしもネットで見たことあったので、このことだ!!ってすぐ分かりました(^^)

    検診、週に2回あるんですね!
    なるほどーホント病院によって違いますね。
    わたしが行ってたとこは臨月は週一で毎回NSTと内診でした!

    • 1月14日
  • バナナ

    バナナ

    あ、予定日が近くなったから今週から二回です!

    NST って30分くらい計りましたか?
    いつも子供を連れていきますが、30分じっとしていられるとは思えないです(笑)

    • 1月14日
  • SR★

    SR★

    なるほどー今週から2回なんですね!
    NST20~30分だったと思います!
    お腹の赤ちゃんが寝ててなかなか起きないと、もっと時間かかりました(。>д<)
    上のお子さんも連れていくんですね💦
    時間潰せるものをいろいろ持って行かないとキツそうですね(>_<)

    • 1月15日
  • バナナ

    バナナ

    里帰り中なので、結局子供を置いていきました!
    子供は大泣きだったみたいですが…

    30分くらい測ってずっと半分寝かけました(笑)

    陣痛がくるのを気長に待ちたいと思います(・・;)

    • 1月15日
むぎはるママ

予定日同じでした!
私はこないだの火曜日の検診で子宮口2cm、昨日の18時頃から10分前後の陣痛がきて21時頃病院に着き、その時子宮口3〜4㎝でした。
そこからあれよあれよと進み、日付変わった頃に出産になりました。
痛みがつけば早いと思いますよ(^^)

もしかしたら予定日過ぎるかもしれませんが、(私も1人目予定日超過の促進剤、2人目は予定日3日過ぎの自然陣痛でした)どちらにせよあと少しで会えますよ!頑張ってくださいね。

  • バナナ

    バナナ

    出産おめでとうございます!

    陣痛の前におしるしはありましたか?
    陣痛って数分痛くて、収まっての繰り返しなんですか?(ToT)

    • 1月13日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    今回は検診の時に内診グリグリがあり、それからずっと出血してました。本陣痛来た日は内診後とは明らかに違う出血あったので、おしるしだったと思います。
    でも1人目の子の時はおしるしなかったですよ(^^)
    痛みの持続が1分くらい、収まるのが10分くらい。そこから段々と痛みが強くなって収まっている時間が短くなっていきます。

    • 1月13日
  • バナナ

    バナナ

    陣痛って気づくのか心配でしたがさすがに気づきますかね?(^_^;)

    陣痛がきたら出産が早そうだから15分でも20分でも陣痛がきたら連絡してと言われました(ToT)

    • 1月13日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    私も心配でした。
    でもやはり違います。
    今回は前駆陣痛が結構あったんですが、前駆陣痛は張りのみ。
    本陣痛は子宮を握られてるような痛みと張りが同時にありました。
    あぁー、これ絶対前駆陣痛じゃないよなぁ。と思える感じでした。

    • 1月13日
  • バナナ

    バナナ

    ありがとうございます!
    まだ張りのみなので前駆陣痛かもしれません(ToT)

    陣痛が来るのを気長に待ちます!

    • 1月14日
deleted user

上の子同じく、子宮口開かず
41wで促進剤でした!

今回は1/11 予定日2日過ぎてて
子宮口2〜3センチ開いてて
柔らかいと言われてますし
張りもあるけど
痛くないし、安定しません😭😭
お互いもう少しですね(・・*)(*・・)キ

  • バナナ

    バナナ

    一人目のときは全く開いてなかったので三センチと言われただけでとてもびっくりしました!

    お互いいつ陣痛が始まるのかドキドキですね(^_^;)

    • 1月13日
ささ

1/7予定日でしたが、12/26の診察では子宮口も2センチ開いてていつ生まれてもおかしくないって言われてたんですが、12/31の診察では赤ちゃん引っ込んじゃって、予定から6日超過した今もまだ生まれません。。笑
ほんとに人それぞれみたいです💦
早く会いたいのに〜。
このまま生まれなかったら15日に入院して促進剤使うことになりました。
お互い頑張りましょう!

  • バナナ

    バナナ

    15日までドキドキですね(ToT)

    今行って産婦人科は42週までは自然にまつみたいです!
    一人目の産婦人科は違うところでしたが予定日から二日たっただけで促進剤で、促進剤を二日使って産みました(^_^;)

    • 1月13日
  • ささ

    ささ

    私も最初は42週まで待つことになってたんですが、子宮口が開いてきていると、羊水混濁とか赤ちゃんが苦しくなったりとか出てくるからってことで1週間しか待たないことになりました。
    まだ生まれず…いよいよ入院が近づいてきました(><)💦

    • 1月13日
  • バナナ

    バナナ

    そうなんですね(ToT)

    なら私も42週まで待たない可能性もありますね(^_^;)

    入院緊張しますね!
    でももうすぐ赤ちゃんに会えるということですね♪

    • 1月13日
sa

同じです!1月17日が予定日で1月4日の検診で3cm開いてると言われました!ドキドキでしたが1月10日の検診で4cm開いてると言われたまま3日目..。産まれる気配ないです😂😂

  • バナナ

    バナナ

    予定日同じなんですね!

    ちなみに次は検診いつなんですか??
    私の行ってる産婦人科はこれから週2回の検診になりました!

    • 1月13日
⭐️

1人目は同じく予定日超過で促進剤でした!2人目も予定日超過し、予定日の検診で子宮口1cm、赤ちゃんも下りてきてないしまだだねって言われて、2日後に破水、とっても弱い微弱陣痛だったので促進剤になり、3時間で生まれました!5cmから全開まで30分だったので、すでに3cm開いてたら早そうですね😆

  • バナナ

    バナナ

    破水って破水した!ってわかりますか?(>_<)

    3センチからがかかったんですね!いんですかね(ToT)

    陣痛来る気配ないです…

    • 1月13日
  • ⭐️

    ⭐️

    大量破水だったのですぐわかりました!足元に大きな水溜りができました!
    1cmから5cmまで2時間近くかかりました!その2時間は生理痛よりは痛くなかったです😊

    • 1月13日
  • バナナ

    バナナ

    どういうときに破水したんですか?(>_<)

    促進剤使うと一気に痛くなりますよね(ToT)

    • 1月14日
りな

そ~なんですね💦
けどその子それぞれですから
今回はもしかしたらって事も⭐

かかります😵
私は寝不足でよくNSTのとき寝てましたw

近いですよ車で10分くらいですw私の場合は週末も泊まりに行ってて上のこのことよく分かってるし最近糖尿病の食事指導入院もしてその時預けたので心配は無いですけど‥💦
普段あってないと心配ですよね<(_ _*)>

  • バナナ

    バナナ

    30分くらいNST測って半分寝かけました(笑)

    近いのいいですね!
    今日NSTの間だけでもめっちゃ泣いてたみたいです(^_^;)

    入院してたんですね!
    食事制限とかもしてたんですか??

    • 1月15日
  • りな

    りな

    リラックスした状態が一番いいみたいですよ‥⭐

    はい‼旦那が一応本家の長男なので‥💦早くなれるといいですけどね!

    今も食事管理治療中です。

    • 1月16日
  • バナナ

    バナナ

    リラックスした方がいいんですね!
    それならとてもいい状態で測れたと思います!

    もう二ヶ月近く実家にいますが、私が家のどこかにいないと分かったら大泣きします(ToT)

    食事管理とは食事の内容をメモにかいて見せたりするんですか?(>_<)

    • 1月16日
  • りな

    りな

    緊張していると赤ちゃんにも伝わるみたいですよ💦

    うちの娘は生まれたときから週末は実家なので平気なのかもしれないです:(_;´꒳`;):_
    けど私の母には同じ状況です

    見せたりはしないですけど何で上がったか把握できてない場合は薬かインシュリンです。

    • 1月16日
  • バナナ

    バナナ

    週末は実家なんですね!
    すごくいい関係ですね♪

    薬飲んだりもあるんですね(>_<)

    私はついに今日予定日を迎えました!

    • 1月17日
  • りな

    りな

    はい‼☺

    今のところ私は平気ですけど‥注射打ってた人いましたよ💦

    気長に待ちましょう♫

    • 1月17日
  • バナナ

    バナナ

    注射まで(゜ロ゜)

    一人目のときは大丈夫でしたか??

    気長に待ちます!
    また明日検診なのでどのくらい開いてるかドキドキです!

    • 1月18日
  • りな

    りな

    注射は即効性があるみたいですよ!!!

    一人目の時と検査方法違ったのでもしかしたら上の子のときも引っかかってたのかと‥💦

    そ~ですね!!⭐
    きっとお腹の中が居心地良いのかもしれないですね😁

    • 1月18日
  • バナナ

    バナナ

    注射即効性があるんですね(゜ロ゜)

    糖尿病は尿検査でわかったんですか??

    一人めも超過したと考えるとわたしの運動不足か太りすぎかもしれません(笑)

    • 1月18日
  • りな

    りな


    らしいですよ〜

    22週くらいでやる負荷検査でわかりました!!
    30週くらいでやるやつで引っかかった人もいますよ💦
    炭酸飲んで血液検査するやつです‥

    私は炭酸が合わなかった疑惑出てますw!


    そんなことないと思いますよ🙂!

    • 1月19日
  • バナナ

    バナナ

    そんな検査があるんですね(゜ロ゜)

    私は産婦人科が上の子と下の子で違いましたが両方その検査なかったです!

    やばいんですよ!
    産前より16キロ増えてます!
    一人目のときは13キロ増えてました!

    • 1月19日
りな

ありますよー💦!いつから始まったのかわかりませんが東京都はやる病院多いみたいです!!

そ~なんですね😊
やらないほうが良いですよ
炭酸不味いし‥

上のこの時20kg増えましたよ💦今回は今の所5キロ増です…つわり酷いおかげで(笑)

  • バナナ

    バナナ


    おはようございます!
    19日の健診で自覚ないまま子宮口が5センチ開いていたので、そのまま入院し、促進剤を使って翌日の20日に出産しました!

    東京にお住まいなんですね!
    私は神奈川なのですがやりませんでした(ToT)

    20キロはどのくらいで元に戻りましたか?(^_^;)

    • 1月24日
りな

おめでとうございます♫!
促進剤は辛かっただろうケド‥!お疲れ様でした。

東京と言っても神奈川寄りですけどね☆やっぱり東京都だけなんですね~💦あの検査

私は二人目のつわりがひどすぎて一気に落ちました。その前は適度な運動と整体に通ってました😄

  • バナナ

    バナナ

    ありがとうございます!
    一人目も二人目も二人とも二日促進剤使いましたが、促進剤で痛みがついてからはすぐ産まれたので陣痛が短くてすみました!

    整体とても興味があるのですが、どのくらいの頻度で通いますか?

    • 1月28日
  • りな

    りな

    私は一人目病院ついたら子宮口もう8cm開いてたんで5時間で生まれたので二人目も早いといいなと‥💦そ~だったんですね😄

    週2回で三ヶ月で歪みは治るって言われたんで週2回ですかね!!後はお金と相談です💦

    • 1月28日
  • バナナ

    バナナ


    痛みは短い方がいいですよね(ToT)

    ちなみに産後いつから通いましたか??
    金額も教えてほしいです(>_<)

    • 1月28日
  • りな

    りな

    良いです‼💦

    産後二ヶ月頃から行こうかなとあとは授乳間隔と相談です|Д・)私のとこは紹介制なので2000円です!

    先輩は1万円って人もいました!💦

    • 1月29日