※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

卒乳したばかりの1歳の女の子が食欲旺盛で、食べる量が多いことに不安を感じています。同じ月齢で卒乳している方の食事量やおやつの量について教えてほしいと相談しています。

卒乳したばかりの女の子、もうすぐ1歳です。

卒乳してからというもの、食欲がすごく、離乳食の本などにのっている基準量はすぐにぺろりと平らげ、その後「まだたりない!」と言わんばかりに私のお茶碗に入っているごはんを奪いに来ます😱笑
奪われた量はいちいち量ってられませんが、結局もともとの2倍ぐらいのごはんを食べてるような気も…😓💦

ミルクの分と考えたら当たり前なのかもしれませんが、「赤ちゃんは一度にはたくさん食べられないので細かく区切ってあげましょう」みたいなのを見ると、こんなに一度に食べて大丈夫!?とも思います。(まぁ吐いたりとかもないので大丈夫だと思うのですが…💧)

そこで、同じぐらいの月齢で卒乳している方に質問です!お子さんはどのくらい食べますか!?
食事一回分の量、おやつの量を教えてもらえたら嬉しいです!!

コメント

ぽよ

うちも、相当食べます!
足りないと泣かれます( ;∀;)

最近はご飯100グラムとおかずを多めにあげてます!野菜ならたくさんあげても良いと聞きたので!
ご飯は太ると嫌なので100以上はあげないようにしてます。
トータル250〜300くらいだと思います^_^

• みるく

みるく

そうなんですね!
    うちもぐずぐずいって訴えてきます笑

野菜はたしかに食べれば食べるほど健康に良さそう…笑
    トータル量も教えていただきありがとうございます!

• 1月13日