※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
妊活

旦那が流産を引きずっていて、妊活に消極的。説得方法を教えてほしい。

先月、初期の流産になりました!
私はショックよりも、早く次を!と考えてますが、旦那が流産を引きずってて、また流産になったらと考えると、妊活する気になれないといいます。
私はなんとか説得したいんですが、みなさんならどう話をしますか?

コメント

May

私は今月2度目の流産をしてショックでしたが、不育検査を受けることを決めてから前向きになれました!
原因があるのかないのかや、対策ができることがわかれば不安は減ると思えたので(*^^*)
旦那さんも前向きになってくれるといいですね!

• みみママ

みみママ

私は今回、流産したのが初めてで、旦那が私以上にショックだったみたいで‥
    今、二人いるしもう流産で悲しい思いはしたくないと言います💦
    男ってメンタル弱いですね😥

• 1月13日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

難しいですよね(>_<)
私も一人目産む前に初期の流産をしましたが、引きずってる人を説得するって結構大変な気がします💦
時間が解決するとは言いますし、しばらく妊活の話はせず過ごされたほうがいいのかなと思っちゃいました😭

• みみママ

みみママ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよ。
    なんか、3人目だし、こんな辛い思いをしてまで妊活しなくてもいいんじゃないか?って言ってて💦
    なかなか難しいですね😥

• 1月13日
プリマ

私も今月頭に初期流産をしました。
早く次を!!と思えるみみママさんが凄い!!と思いましてコメントさせて頂きました。不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。
私はまだ吹っ切れず…どのようにして気持ちを整理したのか喝を入れて欲しいです。すみません。

• みみママ

みみママ

私も流産がわかった日は子供たちが寝てから一人で泣きました😔
    だけど、くよくよしてても、その子が戻って来てくれるわけじゃないし、自分も辛いだけなら、早く前向きになってこれからのことを考えようと決めました^ - ^
    プリマさん、悲しいうちはたくさん悲しんで、時がすぎれは心も少しずつ癒えてくると思います😊

• 1月13日
  • プリマ

プリマ

早々に返信をありがとうございます。
    なんだか物凄く勇気をもらえました。
    私もやっぱり2人目が欲しいので心が癒えるのを待ちつつ、チャレンジし続けていこうと思います。
    夫は逆で、妊娠出来るって事はだよ!!次だ!次だ!と私が後ろ向きだからか、意気込んで励ましてくれています。
    コメントをありがとうございました✨

• 1月13日
  • みみママ

みみママ

旦那さんが前向きなの、本当に羨ましいです💦うちの旦那は初めての流産に心が折れまくって、もしもまた流産するかもしれないなら、3人目はもういらないとまでいいます💦

• 1月13日
  • プリマ

プリマ

私達の所はまだ1人しかいないので娘に兄弟を作ってあげたい気持ちが強いのかもしれません。
    2人目を望んで通院や自己流で2年になるので、今回は残念な結果になりましたが、妊娠出来た事が夫にとってかなりの自信になったようです。
    私はやっと妊活から解放されたーとホッとしていたので、また一から始まるのかーと思うとキツイなーと思ってしまう気持ちもあり…
    でも、やっぱり兄弟はいた方がいいと思うので2人目を目指していきたいとは思っています。
    旦那さんは奥さんの身体や気持ちを心配しているのかもしれませんね。
    少しずつ気持ちが前向きになって3人目を目指せるといいですね✨

• 1月13日
  • みみママ

みみママ

私も三人目の妊活を初めて1年3カ月でやっときてくれた赤ちゃんだったんですが、旦那からしたらやっときてくれたー💖と思ったら流産で、また一から妊活して、もしもまた流産だったらと考えたら、なかなか前向きになれないのかもです💦

• 1月13日
  • プリマ

プリマ

そうだったのですね…
    旦那さんの傷が癒えて、前向きになるのを待つしか無いですかね…
    前向きになってくれたら次こそは元気に産み育てたいですね✨

• 1月13日
  • みみママ

みみママ

そうですよね、無理やり妊活に協力させるのは可哀想ですもんね💦
    早く前向きになってほしいです😅

• 1月13日
  • プリマ

プリマ

きっとそのうちみみママさんの気持ちに応えてくれる時が来ますよ✨

• 1月13日
  • みみママ

みみママ

ありがとうございます😊
    お互いに頑張りましょうね😊💖

• 1月13日
  • プリマ

プリマ

はい(^ ^)
    励まして下さりありがとうございました✨

• 1月13日