※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問があります。①初めての手づかみ食べには食パンがいいか、大きさは? ②外出時の持参離乳食は? ③便利な持ち物は?

来週の水曜日で9ヶ月になり、いよいよ三回食に切り替わるのですが、いくつかわからないので質問させてください💦

①手づかみ食べをまだやったことがないのですが、初めて食べるなら食パンがいいですか?また大きさは?

②普段冷凍したものを解凍してあげていますが、お出かけした時に持参する離乳食はどういうものを持っていってますか?もちろんBF持って行くときもありますが、手作りするなら持ち運べるものがあればいいなぁ…と

③離乳食持ってお出かけする時にこれはあったら便利だった!というものがあれば知りたいです。ちなみに完母なので粉ミルク関係は持っていかないです。

よろしくお願いします!

コメント

ちぃ

①手づかみは食パン、人参、大根など始めはあげました!
食パンが1番用意が楽チンです!
食べカスでますが😓
サイコロ型に切って用意したら掴み辛かったようで、食パンもスティック状に切りました。(長さは半分に切っても良いと思います。太さは…アバウトでした💦)

②私は衛生面が怖かったので、BFかうどん、パンなどその辺で調達出来るものが多かったので割愛させて頂きますね。

③フードカッター(プラスチック製ではなく刃の部分がステンレスのもの)。
これと、お手拭きや手口拭きシート、食事スタイはいつもセットで持っています。
コンビニとかでたまにスプーンやストローもらって余ったら、それも一緒に持っておくと便利かもしれません!
後は除菌スプレーですかね🤔
この辺はお母さん次第だと思いますが、机とかたまに舐めたりするので、うちはスプレー使ってました!

• れおん

れおん

詳しく、丁寧に回答いただきありがとうございます✨
    参考にさせていただきます💓

• 1月13日