※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきmama♡
ココロ・悩み

現在実家暮らしでストレスを感じている方が、独立するタイミングについて相談しています。実家暮らしの方で独立を決めた条件や子供の年齢など、具体的な経験を教えてほしいと思っています。

いつもお世話になってます。
現在7ヶ月の息子を育てています。

私と旦那、そして息子と3人、
いつか必ず独立しようと考えています。
今は旦那の実家暮らしですが
とにかくストレスがすごいので(´゚ω゚`)

そこで、どちらかの実家暮らしだった方
どのような状態になったら独立!
と決めていた方はいらっしゃいますか?

たとえば、お金がこれだけ溜まったら。
子供が何歳になったらなど、
よろしければ、数字なんかも教えてください( .. )
また、今も同居中で独立したいと考えてる方、
よかったらお話したいです(((;゚;Д;゚;)))!

コメント

Meg73meg

初めまして!
結婚当初から義実家に同居です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
主人には3人目ができたら
引越しも大変になるし
妊娠した時点で出る!と言い切って
今いろいろ探し中です!
とりあえず市営住宅には応募しましたが
いっぱいなのでまだ順番は
回ってこなそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

あと主人から出たのが
いっそ建売買っちゃう?とゆー話で
建売の情報もちらほら出てます( *ˊᵕˋ)ノ

今まで何度となく実家を出る話を出しては
揉み消されたので先に進むのか
不安は残ります(›´A`‹ )

  • なつきmama♡

    なつきmama♡

    不安ですよね('・ェ・`)わたしも毎日不安です( .. )旦那は一戸建てがいいって言うんですけど、わたしは別にマンションでもって思います(´O`)そのへんもまた会議です(=_=)

    • 2月10日
MARS

私は3年半同居しています。しかし実家に甘えてるからか私も夫も責任感がそんなになくてもういい歳だし自立しよう。と話しになり貯金もないのですが思い切って4月に出ることになりました。実家も近いのでいざとなったら頼ってと言ってもらって…
自立をしないといつまでたってもだらだら甘えてしまってると思いました。

  • なつきmama♡

    なつきmama♡

    やっぱり自立して、家族だけの生活楽しみたいって思います(´゚ω゚`)

    • 2月10日
yun.

義実家に同居してます。
旦那さんが今夜間の専門学校に通ってるので、卒業して資格とったらと考えています。
実家だと旦那さんは結構甘えるタイプだなと思ったので(´°ω°`)
3人暮らしをしてみたい!ってもありますが◎
ちなみに私の娘も7ヶ月です!笑

  • なつきmama♡

    なつきmama♡

    わたしの旦那もすごい甘えてます(´゚ω゚`)そのせいでわたしがイライラしてたり、お義母さんがイライラしてたり('・ェ・`)

    お!一緒ですね!!♡よかったらたくさんお話したいです♡

    • 2月10日