※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

男の子兄弟で女の子希望について、周囲の言葉に凹んでいる悩みです。

男の子兄弟います。2人目は女の子希望でしたが、男の子でした。男の子2人だと大変とか女の子欲しかったでしょ。とか男の子2人なら女の子2人の方がいいわね。とか色々言われます。もう言われ慣れたので、はいはい。と受け止めてますが、男の子兄弟だとなんで色々言われるんだろう?3人目は?3人目こそ女の子がいいわね。三兄弟だったらお手上げだわ。とか最近知らないおばさん言われます。女の子じゃないのは仕方ない!男の子なんだから男の子兄弟で楽しもうと気持ちを切り替えられた矢先に、こーゆうなにげない言動に、やられます。。女の子だったらよかったのか…と凹みます。

コメント

姉が姉妹を産んでますが姉妹でも言われてますよ。
3人目は男の子〜だとか親戚や周りに聞かれうんざりだと言ってました。
男の子に限った話では無いしそんな人達は放っておきましょう😌

ちーさん

上手くいくわけない!

男の子も女の子もほしい人は、そりゃいますけど、周りに言われる筋合いないですよね💦

二人目が男でも女でも心から思っていましたが
友人など未婚の周りからは二人とも男の子だと大変だねなど言われましたが

健康で元気に産まれてくることがどんなに凄い奇跡なのかわからないんだなぁと思いながら
そうだねーって流してました☺️

強いて言うなら女の子も良いなと思いますが
男の子兄弟とっても可愛いですよ❤︎

はち🐝

うちは1人目が男の子
2人目が女の子生まれたら
『もう両方居るし要らんね〜』と言われ
3人目が男の子うまれ
4人目妊娠したら
『2人ずつがいいし女の子の方がいいんやない〜?』とか
『男の子やったら娘が可哀想やな〜』
とかめちゃくちゃ言われます😒