※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReRe
子育て・グッズ

新生児用おむつのサイズに悩んでいます。Sサイズが大きくてズレるため、ちょうどいいサイズのおむつを探しています。Sサイズをキツめに留めるのがいいか相談しています。

ムーニーの新生児期は小さいみたいでうんち漏れします💦
ムーニーのSサイズはまだまだ大きいみたいでよくズレます😅
パンパースの新生児用もズレるし、かぶれてしまうのであわないのだと思います。
この頃のちょうどいいサイズのおむつありますでしょうか😂
Sサイズをちょっとキツめにとめるのがいいのでしょうか?
意見ください!!

コメント

ママリ

微妙な時期ですよね💦
ちなみに漏れるのは背中ですか?足回りからですか?

  • ReRe

    ReRe

    微妙です💦
    漏れるのは背中ですね😅
    足回りからは漏れたことはないです🙌

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    背中漏れでしたら
    もうやってるかもですが、
    テープ止めるときに逆八の字にすると良いですよ!💓

    うちの子は、おなかが細くて太ももが太い子だったので迷いましたが結構早めにサイズアップしました😖

    今はムーニー テープMですが
    メリーズのSがぴったりです
    でもなぜかメリーズだとおしっこが臭うのでムーニーが好きで使っています✨

    • 1月13日
  • ReRe

    ReRe

    逆八の字いいですよね!
    パンパースでやってました✨
    ずれる時はズレてましたけど😅
    ムーニーがうちもいいみたいですが、
    一時の間メリーズを使ってみようと思います✨

    • 1月13日
しほ

ムーニーよりメリーズの方が大きかったので、ムーニー→メリーズSにしました^ ^

  • ReRe

    ReRe

    ムーニーはSサイズよりもメリーズSが大きいということですか?
    Sサイズでしたら、メリーズが大きいならもっとぶかぶかです😅

    • 1月13日
  • しほ

    しほ

    間違えました!
    メリーズ新生児用です★

    • 1月13日
  • ReRe

    ReRe

    メリーズ新生児用なんですね!
    メリーズは大きめ設計なのですね😆
    試してみます!!
    ありがとうございます✨

    • 1月13日
まぁちゃん

息子も小さめです😥
パンパースはかぶれが酷く、メリーズにしたらかぶれなくなりました😊
メリーズは大きめなので、小さめのお子さんでしたら、新生児期用で大丈夫だと思います😆
息子は3ヶ月すぎくらいまで、新生児期用で大丈夫でした😂
メリーズのサイトで、新生児期用とSサイズのサンプルが貰えるので、試してみるのもいいと思います☺️

  • ReRe

    ReRe

    メリーズは大きめなのですね!
    新生児用試してみます✨
    サイトでサンプルももらえるなんていい話ですね😆
    教えていただきありがとうございます!!

    • 1月13日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    抽選になってしまうんですけどね😥💦💦
    メリーズは新生児用でも大きめなので、小さめな息子は3ヶ月頃まで使ってました😂
    あとはSサイズを買って、お腹のところを1回折ってテープで留めると大きくてもちょうどよくなりますよ😆

    • 1月13日
y

メリーズのほうがムーニーより深さがすごくあるのでメリーズ良さそうですね!

ムーニーよりテープの伸びが悪いのでそこがサイズ悩みどころですね💦

  • ReRe

    ReRe

    メリーズ使ったこと無かったので使ってみようと思います!
    テープがあまり伸びないんですね💦
    ありがとうございます!

    • 1月13日