※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

娘が手づかみ食べで食べ過ぎて困っています。少しずつ食べる方法を教えるにはどうしたらいいでしょうか?

手づかみ食べについて質問です。
うちの娘は食欲がすごく、手づかみ食べのものをあげると、口がパンパンになるまで詰め込みます…😓
一口大に切ったりしてあげても、それを何個も口に入れてしまいます。
とりあえず今は、一口大に切ったものを、1つ手に取ったらわたしがお皿を手の届かない場所に離して、食べ終わるまで取れないようにしているのですが…
どのように、少しずつ食べるんだよ〜と教えればいいのでしょうか?

コメント

ここくー

回答ではないのですが、同じ月齢でうち娘もミニおにぎりを嘔吐くまで口に放り込みます😭!
ひまさんに便乗させて頂いて申し訳ないんですが、私も知りたいです..!!

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    ここくーさんの娘さんもですか😭同じような方がいて安心しました💦
    何回もオエってなってるのに、なんで学ばないのか😂笑

• 1月13日