※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

義祖母が来る際の悩み:送迎や掃除、買い物、夜泣き対応など不安。諦めるべきか。

これからのこと考えると憂鬱です

1 入院中義祖母が来るらしい、、でも保育園の送り迎えはしない、免許ないし
息子の夕飯は祖母の家でお願いしてる、なぜなら義祖母はわけわかんないものを勝手にあげるから、ご飯前なのにおやつあげたり
それをパパに言ったら、「そしたら来ないと思うよ」とのこと
義祖母は祖母に「私が絶対いきますから!」って言ってたみたい

2 息子の夜泣きにパパは起きられるのか、起こされてイライラするタイプの人←絶対無理

3 家の掃除はしてくれるのだろうか、土日に被ったら出来るだろうけど月曜日からになったら諦めてます
義祖母がくるみたいだけど義祖母は絶対に掃除なんてしない、私の親に頼んだとしてもパパが嫌がるだろうし

4 入院から帰ってきたらせっせと動くことになるだろうなʬʬʬ 排水溝とか見たくないʬʬʬ

5 買い物とかあるならどうするのだろうか、パパも義母も義祖母も免許ない、あるのは私の身内だけ
パパは絶対私の祖母には自分から頼まない人だし
とりあえず息子の好きなご飯とかだけはストックしとこうとは思ってます

てか色々諦めた方がいいですかね?ʬʬʬ

コメント

もちもちちくわぶ

掃除なんかは諦めてよいと思いますが、息子さんのことだけは妥協しない方がよいですよね(*>д<)
ただでさえ、ママがいなくて寂しいのに夜泣きでイライラされたら息子さん辛いですよね。
私なら絶対におこらないで、不安な気持ちに寄り添うよう、きつく主人に言いつけます。

なーちゃん

おばあさんの家でお願いしているなら義祖母さん来る必要ないですよね😅
掃除はもう諦めます😂
わたしは実家遠方で里帰りしなかったので無理ない範囲で家事してましたよ😊
買い物は生協とネットスーパーで全て済ませてました!
一番の心配は旦那さんが夜泣きにイライラすることですね…
ぴーおちゃんのママさんのご両親にいろいろ頼ることはできませんか?
旦那さんが嫌がると言っても、やっぱりぴーおちゃんのママさんが産後ストレスなく、上の子どもさんも安心して入院中に過ごせる環境が一番だと思います💦

• とまこ

とまこ

生協頼もうよ、って言ったらいやがったんですよね😅
    私の親は夜仕事してるので来れるのは基本昼間になるし
    親は入院中行こうか?って言ってくれてるんですけど
    もし義祖母がくるなら相性がめちゃくちゃ悪いため喧嘩になりそうなんですよね😆

• 1月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

じゃあネットスーパーはどうでしょうか?
    ネットスーパーなら売ってるものもスーパーに買い物に行くのと同じですよ😊
    逆に相性悪い人がいたら来なくなりませんかね…?
    ご両親が行こうかと言ってくれてるのなら頼っていいと思いますよ!

• 1月13日