※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
子育て・グッズ

母が「抱っこで寝かしつけだと困る。添い寝トントンで寝かせてほしい」と言っています。添い寝の方法を知りたいです。

いま抱っこで寝かしつけています。春から働くことになりその間母に預けるのですが「抱っこで寝かしつけだと困る。添い寝トントンで寝れるように変えてくれ」と言われました。今まで添い寝トントンで寝かしたことがありません…どうすればうまくできますか?

コメント

23839

何がなんでも抱かない!と泣かれてもとんとんし続けるか
絵本などでうとうとさせてとんとんで寝落ちできるように誘導するか
あとはだっこで寝てる子はラッコだきで寝かせて寝たら下ろす、とか比較的ハードル低いかもです
ベッドでねっころがってコミュニケーションとる、という練習がいいとおもいます!ホームシアターみるなど

• なが

なが

ありがとうございます、

• 3月7日
メメ

寝かしつけを変える時は最初は泣くと思いますが、数日で子供も慣れることが多いと思います
数日間、どんなに泣かれてもトントンとかで寝かしつけてあげるしかないかなと😊
うちはトントンは好きじゃなく、抱っこに近い抱きしめて背中をさすると言うのが有効でした🙆‍♀️
今の季節暖かいし良いですよー!笑
慣れたら抱きしめなくても布団に入れば寝るようになりました

• なが

なが

ありがとうございます、

• 3月7日
ままり

最近どうですか添い寝でて寝くれるようになりました😄
うちは子供を軽く抱き締めるような腕枕と大げさなゆっくりとした鼻息(寝たふり)を聞かせるとウトウトするようになりました😤

• なが

なが

ありがとうございます、

• 3月7日