※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annco♡
妊活

現在の仕事で2人目の子供を考えるが、妊娠と仕事の両立が心配。周りの状況に焦りを感じる。同じ経験をした方いますか?

現在、フルタイムで介護の現場で働いています。(介護職ではなくリハビリ業務)
子供が8ヶ月の時に今の職場に入りました。なのでもうすぐ2年になります。

1人目が2歳5ヶ月…そろそろ2人目を考えたいのですが、仕事の事(妊娠すると今と同じようには動けなくなる)などが気になりなかなか踏み切れません。1人目で妊娠して働く大変さを知っているので余計かも…
でも周りの2人目妊娠ラッシュで、報告を聞くたびに焦ってしまう自分がいます!
周りと比べることでもないし、仕事のことも必要以上に気にしすぎなのかもしれませんが同じような方いますか?
働いていると2人目のタイミングとか難しいなとつくづく思います。。背中をおしてください〜〜〜

コメント

ととろ。

2人目踏み切っちゃって良いと思います!
もう2年も今の職場で頑張ったんですし🤗💓

• annco♡

annco♡

勇気のでるお言葉
    ありがとうございます😊

• 1月13日
み ゆ き

私も介護の仕事してました!
2年働いたなら十分じゃないですか(^^)私も1人目の育休明けて2年働いてから妊活してなかなかできませんでしたが事情があり辞めたら授かりました!頑張ってください*
なんとかなりますよ!!!

• annco♡

annco♡

そうなんですね✨
    いろいろ考えてしまって、なかなか踏み切れずにいました。勇気でました❤️
    もうすぐご出産ですね✨頑張ってくださいね!

• 1月13日
  • み ゆ き

み ゆ き

色々考えてしまう気持ち分かりますよ!あたしも気にするタイプだったんで(´・ω・`)
    ありがとうございます!頑張ります✊🏻

• 1月13日
  • annco♡

annco♡

一緒です〜!介護の仕事だし、力仕事も結構ありますよね😢でも、きっといろいろ考えても実際そうなるとなんとかなるもんですよね😌
    すぐできるかもわからないし、、なるようになると割り切ります🙋‍♀️
    ありがとうございました!

• 1月13日