※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

6,5㎏の女の子ベビーがメリーズのSサイズを使用中。うんちの背中漏れは減ったが、おしっこ漏れが。寝返りはするが、ずり這いはまだ。サイズ的にも問題なし。パンツやサイズアップが必要でしょうか。

オムツのサイズアップ、パンツタイプへの移行の目安を教えて下さい。6,5㎏の女の子ベビーです。メリーズのテープのSサイズを使ってます。肌一を使ってましたが、うんちの背中漏れが多くてメリーズに変えたところ、うんちの背中漏れはだいぶ減りました。しかし最近夜中や朝方におしっこ漏れをするようになりました。寝返りはしますが、ずり這いはまだしません。サイズ的にも、オムツの跡もつかないし、おへそも隠れています。パンツやサイズアップしたほうがいいと思いますか?

コメント

るか

吸収力が追いついていないならお子さんの体重的にもMにしてもいいと思いますよ。

寝返りでコロコロ動いて大変でなければパンツにする必要はない気がします。

• みく

みく

かなりオムツが重かったので吸収力が追いついてないかもです。Mサイズも検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月14日

テープタイプが大変でなければパンツタイプにする必要はないと思います🙂
パンツタイプはお値段も高くなるので私はなるべくテープタイプがいいです。
漏れるのであればサイズアップはしてみてもいいかなあと思います🤔
うちは7キロになる少し前にMにしましたよ😊

• みく

みく

パンツタイプ高くなりますよね💦今はテープで問題なさそうなので、Mサイズのテープで試してみたいと思います。ありがとうございます

• 1月14日
m

うちもメリーズは朝起きた時の背中のオシッコ漏れ多かったです💦
メーカーを変えてみるのもいいと思います😊

• みく

みく

メリーズでうんち漏れが減ったので愛用してたのですが、おしっこ漏れ多いんですね😭メーカーの変更も視野に入れたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月14日
h1r065

メーカー変えてときつめにとめるとか。

女の子って男の子よりうんちの漏れとか多いなと思います。

メリーズは気持ち大きめな気はします。

うちはポイント溜めたいからでパンパースとムーニー主に使ってでした。

6.5キロならSサイズでまだいけると思いますし。6カ月とかまだ腰とかも安定してなくそこまで動くわけじゃないしパンツタイプは履かせにくいかと。

うちは歩く少し前くらいからパンツタイプに変えたくらいです。1歳くらい。
ちなみに服もうんちとか漏れたりとかあったらかぶりは脱がせるのは髪の毛ついたりやら二度手間なるので前びらきの服とか1歳あたりまで着せてました。
あと離乳食始まって食べれるようになればうんちも少しずつかたまるので漏れは改善だんだんと変化する気もしますよー。

• みく

みく

確かにまだまだSサイズでお腹周りとかは余裕そうなんですよね…。吸収力が追いついてない感じで…💦メーカーを変えてみることも検討したいと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 1月14日