※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

長女は平熱で、次女は38.6度。主人が法事に行く予定。長女を連れて行くか、受診するか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

長女インフルエンザ4日目。平熱。
次女38.6度。室温高かったので、今涼しくして様子見てます。
今日は義祖母の四十九日で主人だけ法事に行く予定です。もし、このまま下がらなければ救急にいかなきゃと思うのですが、主人がいないとなると長女も連れて行かなくてはなりません…。

法事には9時に出発予定です。長女を置いて行くとしたらそれまでに受診するか、主人が帰ってから夕方に行くか…。
みなさんなら長女連れていきますか?旦那に合わせますか?

コメント

⭐️

私なら上の子だけ旦那に法事に連れて行ってもらって、下の子を病院に連れて行きます!インフルエンザの治りかけということで弱ってると思うので、他の病気をもらわないよう、連れては行きたくないですね💦

• ママ

ママ

じつは、義妹が妊娠初期なので💣😱

• 1月13日
  • ⭐️

⭐️

そうなんですね!それは連れて行けないですね!旦那さんもうつってるかもしれないので行かない方がいいんじゃないですか?私なら来て欲しくないです💦なので旦那さんに法事を欠席してもらうとか…は無理ですかね😅今日は休日なので病院かなり混んでると思うので2人連れて行くのは大変そうですよね😭

• 1月13日
  • ママ

ママ

私も行ってほしくないです😥💨でも、お世話になったおばあちゃんだしと思い、法要のみ義妹から離れての参列を勧めましたが、義両親から「インフル移す可能性なんてみんなある。ご飯くらい食べて帰れ」と。なんかなぁ~😥💨
    病院は早朝~午前中だけやってる個室対応のところにしました。今行ってきたら、混んでて一度帰ってきましたが、待ち時間少なく行けそうです!できれば長女は家でゆっくりさせてあげたいけど、仕方ないですよね😢

• 1月13日
  • ⭐️

⭐️

義両親にそう言われると行かせないわけにはいかないですよね😓でも本当に義妹さんにうつったらって考えないんですかね?義妹さんのことを考えても、ママさん家族のことを考えても、欠席か法要のみでいいって言って欲しかったですね😭
    個室対応の小児科いいですね‼️お疲れさまでした💦お子さん早く良くなるといいですね😭

• 1月14日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

私なら朝イチで行きます✨
夕方になると子供さんがきつそうです💦💦

• ママ

ママ

行って来ました!でもいっぱいでした💣でも、予約できたので、また行ってきます❗

• 1月13日
ひい

看護師ですが、インフルエンザは発熱後すぐに陽性反応はでません💦時間がたっていない場合、再度病院に行く羽目になるので発熱後すぐなら夕方がいい気がします😣

• ママ

ママ

12時間とまではいかないけど、それに近い時間でみてもらえそうです。

• 1月13日