※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

長男がイヤイヤ期で手が離せず、毎日ストレス。夜は自己嫌悪。同じ悩みを持つママさんの話が聞きたい。

只今長男2歳7ヶ月がイヤイヤ期真っ只中です。
下が0歳8ヶ月でつかまり立ちを覚えました。
ママを呼ぶことも増えて、危ないことも少しずつできるようになってきて、なかなか目も手も離せないです
そこに加えてイヤイヤな長男…毎日毎日怒ってしまいます。
イヤイヤ期が今きてるってことは、しっかり成長してるんだな。こーゆー時期なんだな。て思ってる余裕もなく、ほんとに毎日発狂してしまいます(T_T)
そして、お風呂や寝る前に今日1日のことを振り返りながらお話しするのですが、ママにね、怒られちゃった!とか、えーんえーんしちゃった!とか怒られたことばかり思い出すみたいで、、さらに夜泣きがあるんですが、泣き叫びながらごめんなさぁぁぁぁい!てずっと言ってるんです…
そして子供達が寝てる夜中に冷静になるけど結局自己嫌悪で、昼も夜もストレスでたまりません( ;∀;)
どうしたらいいとかアドバイスももちろん欲しいですが、なんだか自分だけがこんなアホなループしてるみたいで…同じように悩んでいるママさんのお話が聞けたらいいな。なんて思ってます。

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

私も二人目妊娠中で
イライラしやすいのもあり
2歳の息子を怒ってばかりです😨
でも同時に毎日ほんと空いた時間に
なんの意味もなく
ぎゅーさせてとただギューして
怒ってばっかでごめんね
だいすきだよー。って
してます☺️
イヤイヤ期はほんと頭おかしく
なりそうですよね…
できるだけ気持ちを汲み取って
あげるようにはしてますが
こっちも、人間だから限界があるし。
ほんと怒るほうも切ないですよね。

• あいちゃん

あいちゃん

本当に毎日しんどいです😵
    イライラさせられることより
    無駄に怒りすぎてしまうことがしんどいです😅
    それでも上の子可愛くない症候群?みたいなのではなくて、ほんとにほんとに可愛くて可愛くて大好きで、いい子だね!さすがお兄ちゃん!だーいすき!なんて言葉も毎日言ってます(^^)
    ママ、だーいすき!てハグしてくれたり、ママと寝たい!ママご飯美味しいね(^^)て沢山沢山可愛いことしてくれて、、、余計に冷静になると子供に申し訳なくなってしまってそれがまたストレスで笑 なんてアホなループしてるんだろう…て自己嫌悪でおかしくなりそうだったのでコメントいただけてとっても嬉しいです!ありがとうございます(^^)

• 1月13日
ママリ

うちも同じですよー🐥
毎日イヤイヤ。ずーっとイヤイヤ言ってます。笑

最近は、反対の事を言うようにしました。
『ご飯食べなくていいよー』
『お風呂入らなくていいよー』と。
すると『イヤイヤ』と、言ってご飯食べて、お風呂入ってます。笑

お風呂入ったと思えば上がらない。…。
『上がらなくていいよー』と言うと『イヤイヤ』と言って上がってきます。笑笑笑
単純過ぎて笑えます。😂

毎日あの手この手と色々試してみて自分がラクに子育てできるようにしてます。笑

怒るのも体力いりますよねー💦

一緒に頑張りましょーね❤