※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
雑談・つぶやき

愚痴かもしれません。幼稚園の帰りの際に先生に「ブロックでジャンプし…

愚痴かもしれません。
幼稚園の帰りの際に先生に「ブロックでジャンプしてて遊んでて唇を切っちゃったみたいで」と言われて元気だなとその場は帰りました(T^T)もちろん唇は腫れているわけですが、口の中は?と疑問になり確認しました。

前歯から3本根元から血が出ていて歯茎に至っては色が変わっていました( ˙-˙ )驚愕です。恐る恐る触ると前歯がぐらついて泣きたくなりました。急いで近くの歯医者に駆け込んでレントゲン。根元が脱臼していてズレていることが判明しました…固定するしか方法はないみたいで固定してもらいましたが憂鬱です。たまたま密接している歯だったので抜けなかったらしいです。永久歯が生えるまであと何年あるんだと( ;∀;)

先生は口の中までちゃんと見たの!?
これは気付いた瞬間に早退する案件では!?
と思うんですが…どうなんでしょう。

ってか、唇怪我したら普通口の中も確認すると思うんだよね(T^T)起きてしまったことは仕方ないですが、歯の報告がなかったことにモヤモヤです。そして歯がぐらつくことが憂鬱で仕方ない。

コメント

RINKO⛄️🖤💙

いや〜ありえないですね💦
保育士してますが、口の中まで確認し、保護者に連絡し、園が歯医者まで連れて行くべき件だと思います🙀
きっと、口の中までは確認してなかったのでしょうね…💦
火曜日、園に行ったとき、歯医者まで行き、ぐらついていたことを伝えるべきです😫
強く言っていいと思いますよ🤔

• ふわり

ふわり

ありがとうございます!そうですね!普通確認しますよね…私が通ってる幼稚園は幼稚園側が連れていくって言うことをしないみたいです。救急車が必要な案件は呼ぶらしいですが…連れて行ったと言う話を聞いたことがありません。親を呼んで自分達が連れていく話しか聞いたことありません( ;∀;)

• 1月13日