※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ^ - ^
妊娠・出産

28w4dです!病院で便秘薬を処方されて、飲んでいる方に質問です!便はすぐ…

28w4dです!
病院で便秘薬を処方されて、飲んでいる方に質問です!
便はすぐに出るようになりましたか?

もともと便秘しらずだったのですがこの5日間全くと言っていいほど便がでません(T_T)
オリゴ糖、便秘体操、食物繊維や水分摂取色々試していますがガスだけでて便は出ないのです。。
お腹も全体的に硬い気がするし、何より苦しいです(T_T)
お腹は減るのに食事もまともにとれません。
力んでもでず、力んだ後は下腹部に鈍い痛みが続きます!
明日、病院に行って便秘薬を貰おうと思います。

普通に便秘なので便秘薬を処方して欲しいと伝えればいいのですかね?
それと、なるべく早く出したいのですが、そんなに速効性はないですよね?(・・;)
他にも便秘に効いたというものがあれば教えて下さい!!

コメント

ヒデマサ

私は妊娠して便秘だったので産婦人科の先生に話したら便秘薬もらいました。便が柔らかくなる薬を処方してもらってその薬飲んでたら出るようになりましたよ。
あとは歩ける時に歩いたりとかしてると私は出るようになりました。

ゆうママ✴︎

1人目も2人目も便秘に悩まされ、病院で薬を処方してもらっていますが、便を柔らかくする薬なので、即効性はないですね💦
便秘になってから飲んでも遅いので、常に食後飲み続けていますが、2日に1回ちょっとでるだけで。。
私は、納豆を食べていたらけっこう調子よかったのですが、現在つわり中で食生活もガタガタで💦

ちなみに、私が飲んでいるのは、マグミットかマグラックスという薬です!
産後も便秘になりやすいですが、産後も同じものを飲んでいました!

私も妊娠と同時に便秘にはじめて苦しんでます。
先生に言ったら便秘薬処方してくださって、すんごーくききます!!!
前日の晩にのんだら次の日もぉほんっとでるねーってかんじになりましたよー!
私は聞きすぎちゃってすぐといれ!!ってくらいになって困りましたが出ないよりは全然いいですよー!
お試しくださいな❤

Kana...*

便秘薬貰って朝昼晩飲んでますよ🙆
あと食物繊維と乳製品取るようにしてます!
わりとちゃんと出ますよ😌

なみ^ - ^

皆さんお返事ありがとうございました!
今日マグミットを貰ってきました(^-^)
夕方から飲み、まだ便は出てないのですがこれで少しずつ出てくれたらいいなと願っています(T_T)
28wで少し張りもあるため、あまり運動する事もできないため水溶性食物繊維とオリゴ糖をしっかり摂取して便秘に打ち勝とうと思います(笑)
色々アドバイスまでありがとうございました!!(^-^)