※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那に子供の離乳食を手伝ってほしいと頼んだところ、逆に責められました。普段は一人で育児をしており、旦那の協力が少ないことに不満を感じています。この状況についてどう思いますか。

今日のお昼、自分たちのご飯を作ってる間だけ子供に離乳食食べさせてくれる?と旦那に頼んだら、
どうせ俺がやってもこいつは食べん!それに子供に食べさせてからご飯作ればいいっちゃねーとや?!
と言われカチンときて
何でそんな少しの時間も食べさせてくれんと?何でそんなに面倒くさがると?
と言うと、
お風呂は俺が入れてるやろうが!
と逆ギレされました。

旦那が夜勤の仕事なので休みの日以外ワンオペで、休みの日もご飯は食べさせてくれたことありません。お風呂は土曜日の夜だけ入れてくれるだけです。
それでお風呂入れてる!と言われ頭にきました。

こんな旦那どう思いますか?

コメント

sw

頭にきます!😡👊
すくって口に持っていくだけやろがい!って言ってやりたいです😇
なにがそんなに嫌なんでしょうね?
いちいち文句言うな🤬
お風呂入れてるからって偉そうにされてもですよね😂

あんぱんまん

旦那さんのご飯作らなくていいとおもいます❤️笑

じよん

何でそんなに上から目線なんですかね?

旦那さんは夜勤でお疲れでしょうけど、ママさんも毎日子育てで大変なのに。
旦那さんは仕事に行って家に帰ると休めて休日もある。
ママさんは子育て、家事、毎日毎日休みなし。
不公平すぎます。
もっと旦那さんに協力してもらっていいと思います!

私の旦那だったら半端なくキレまくります!!笑

あまり無理しすぎないでくださいね

スマイル☺

夜分にすみません😣💦⤵️
ママさん、お疲れ様です😌💓
旦那さんは、もしかして離乳食のやり方がわからないのかもしれません。スプーンであげるにしても、泣かれたらどうする。水分補給はいつやるの。最初は何からやるの。ってあらゆるのが頭の中にあり、要領よくできないかも知りません。
我が家も、娘のときに先日にありましたよ。わたしは、主人に教えながらやりましたらやるようになりました。

頭にきますよね。ただ、少しでも理解をしてほしいですね。

ままり

文面だけみると、偉そうな亭主関白気味の旦那さんだなとおもいました。
年収よくても腹立つ発言。
自分のこどもとは思ってないんでしょうね…

3児mama🌸

そんな言い方しなくても、、
そのくらい協力してよ、と
思いますね😫
主婦は細々と忙しいのを
わかって欲しいです。
やらないから食べないんじゃないんですかね?やってみたら食べるかもしれないじゃないですかね?
うちは旦那さんが緊張してるとか慣れてないのが子どもに伝わるのか、育児に協力的ですが、上手くいかない事が多かったです。それでもしていくうちに子どもは泣かなくなり、受け入れるようになりましたよ😅
余談ですが、、方言が一緒な気がします笑😂