※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ🍫
お金・保険

住宅ローンは3600万円。夫27歳、年収440万円。私26歳、年収360万円。世帯年収800万円。子ども2人、保育園に預けて働く予定。収入増やすため週4パート考え中。将来的に夜勤も検討中。不安を抱えています。

住宅ローンについてです😂
3600万の住宅ローンを組みました。

主人27歳、私は26歳です
主人年収440万(転職2年目)
私は看護師で日勤のみで年収360万程
世帯年収800万です。
住んでいるところは大阪です。

二人目を出産し、4月に家が完成します。
4月に2人とも保育園に預けて働く予定です🙄
上の子も半年で預けました^^
上の子のときは子どもが1人だったので何とかなりましたが、2人となると大変さが違うと育休中ながら実感しています。
離乳食を進めながら下の子が2歳ぐらいになるまでは、週4パートにしようか悩んでいます。
週4パートで年収230万程です。

下の子が2歳になったら日勤常勤に戻る予定で
子どもたちが小学校高学年になれば、夜勤もするつもりです!
夜勤をするとおそらく年収が450万程になると思います。


やっていけるか今更不安になり、最近夜な夜な考えてしまいます。
客観的に見て皆様どう思われますか?
やはり無謀すぎたでしょうかm(__)m💦

コメント

新米ママ

やっていけると思います😊
うちも現在の世帯年収それくらいで、同じくらいのローン組んでますよ〜

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    回答ありがとうございます😊
    同じぐらいの年収とローンということで、少しほっとしました😂😭
    なんとか35年間必死で働きたいと思います^^

    • 1月13日
ちい

無謀すぎてももぅやるしかない
選択肢ならやりましょう♡
生活が苦しくなっても生活が
出来るなら何とかなります!!

それでもお金が大変で余裕がなく
貯金もない!なんてなれば
育児家事大変ですが
働く選択肢になります!!

今更不安!まさに今更です!
きっとこれは考えても答えは出ない
だったらやるっきゃないです(^-^)

私達も今年家が建ちます(笑)
きっともっともっとチョコさんより
無謀なことです(笑)
それでも人生1度っきり!
やりことはやりたい!
その分頑張ればいいか!って
思ってます♡

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    そうですよね、まさに今更です😂
    お金がなければ、ないでなんとかなるかな?とか思って強気だったのですが、いざローン返済がもうすぐ始まるとなると、不安になってしまいました。

    やるっきゃないですね😂👏
    すごくやる気湧いてきました笑
    お互いにローン返済頑張りましょうね!

    回答ありがとうございました😊💕

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

資格もあり、努力次第で年収が
増やせる方は問題ないと
前にプランナーにアドバイスを
いただいたことがありますよ!

世帯収入的にも、苦しくならなそう
な印象はありますが、最悪
追い詰められたら夜勤を頑張れば
大丈夫だという環境は強みだと
思います!

不安な気持ちわかります。。。
なんとかなるさ。精神で
これからの未来楽しく考えることが
いいのではないでしょうか✨

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    回答ありがとうございます😊

    私のやる気次第でなんとかなりそうですね😂💦
    プランナーさんにライフプランみてもらったことないので、いつか利用してみたいと思っていました!

    不安ですが、できるだけ前向きに頑張ります😭💕ありがとうございます!

    • 1月13日