
義母についてもやもや…?イライラ?(笑)義実家にて鍋を食べていました。…
義母についてもやもや…?イライラ?(笑)
義実家にて鍋を食べていました。そこに私は息子を抱っこしながら食べていました。
その場で離乳食の話になりました。
息子はお粥が大好きだと、最近はお豆腐とか食べるんですよーと普通の会話です。
そこからなぜか義母が切ったお豆腐を息子の前に持ってきました。
息子に対して、「食べれる?食べてみよーよ!」と
無茶言うなよ!!!そのまんまじゃ食べれるわけないじゃんか(笑)
と思っていた矢先、すり鉢を出して細かくすっていました。
そして、「こんな感じだったら食べれるよね、食べよーよ!」と半ば強制…
さすがにやめてほしいので、「今はあまり興味を持ってないのかもしれないですー」と答えました。
まあ義母はふてくされるような感じで退散していきました。
いやいや待てよと。
まだ一回食!!!いつも午前中に食べてる!!と
なのに食べさせるか???
息子もあまり興味を示してないのに????
ましてや、母親がやんわり(笑)断っているのにふてくされるのか!
豆腐に限っては茹でていない豆腐をすり鉢ですってきてびっくり。
離乳食の作り方にも年代差があるのかーとびっくりした出来事でした。
にしても、この義母の行動にはびっくりしました…
母親の許可なく離乳食の準備をする義母ってどうなんでしょう。
誰の子どもですか?義母の子どもではないので!!!と言いたくなりました(笑)
実際には言ってないけど
- のぞみーぬ(3歳11ヶ月)

hana
私の所の義母と身内は
ショートケーキを食べさせようとしてました!
理由は!!
歯が生えてるから食べれるわ〜!
らしいです。笑
ほんまに意味わからなかったです🤷🏼♀️🤷🏼♀️

みのりん
似たようなことありました💦
元旦に親戚の集まりで義祖母が自分の作った茶碗蒸しを娘の前に持ってきて、ちょっと中身食べさせてあげたら?と…
まだ離乳食はじめて1週間くらいで、おかゆしかあげてなかったので、びっくりしました!
義母が私が困ってるのを見て止めてくれましたが、焦りますよね😅
悪気ないのわかってたので、なんか申し訳なくなっちゃいましたが、さすがに卵は病院もやってない元旦にあげられないなーと思いました…💦
自分のやりたい進め方でやらせてもらいましょー🙌

退会ユーザー
長女の時、義母に少し預けたら
離乳食始めたばかりなのに
勝手にクリームシチューを食べさせてて
ブチ切れました!!

ゴメス
赤ちゃんが何か食べる姿って可愛いですからね💓
あげたくなっちゃったんですね(笑)
自分がやってた頃のことなんて忘れちゃってるだろうし、お豆腐なら柔らかいし害無さそうだしって。
慎重にやってるこちらからしたらオイオイオイですけど😅
うちも義父はどんだけ果物あげるんだだし、義母は慎重すぎるくらい慎重でこっちが大雑把って責められてる気がするし、色々ですね😂

くま
わたしの友達は、こないだ生後7ヶ月の子に自分が食べているケーキについている生クリームをあげていました😱

のぞみーぬ
みなさん、回答ありがとうございます。
旦那に相談して離乳食は自分たちで用意するので、と義母に伝えるようにお願いしているところです。
これで改善されればいいのですが😅
コメント