※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
ココロ・悩み

夫が信用できず、裏切り行為があります。離婚は考えていないが、不安定な関係で苦しんでいます。夫は他人には良く見えるが、本性を知る私は不安です。裏切られた後、どうすれば良いか悩んでいます。

夫のことが信用出来ません。詳しく内容は話せませんが女性関係で2年間裏切り行為がありました。結婚して7年目になります。裏切り行為があったのは今から2年前です。
未だに街で歩いていても夫が他の女性を見ると何か物色しているようで私が反射的に体が硬直したようになります。
なら離婚したらいいと思われるかもしれませんが離婚までは決断していません。
(今回の相談は離婚したいからではなく今後上手くやっていきたい為の投稿です)
優しくされたり日常生活が上手くいくとかえって疑心暗鬼になります。
あれ以来一度問い詰めたことがありますが娘が居るのにそんなことすると思ってるのか?と、逆に苛立ちをぶつけられました。
終いには酔っているせいか信用されないなら死んでもいいとまで言いだし私は引いてしまいました、、
なら死んだら?というと私にお前が殺せと言ってきて、
私を犯罪者にしたいわけ?何をけしかけてるんだこの人は酔っ払いのクズと思いました。
(愚痴ばかりですみません)

夫は少し変わっていて多面性があります。仕事は上手くいき、他人からは信頼され好かれるタイプですが私は逆にそれが怖いです。
私だけ夫の本性を知っているようで、義家族の前でもいい人を演じ義母に心配させないようにと帰省時には大口ばかり叩いて日常一緒に居る私はそんなの嘘なのにと聞くのもうんざりしています。
この人大丈夫?女のことなんだと思ってるんだろ、悩みは尽きません。
夫に裏切られその後上手くやるにはどうすべきなのでしょうか。

コメント

離婚するつもりがないのなら、過去の事は許すか忘れて、裏切られる前のように生活するしかないんじゃないでしょうか…。

やっちゃんさんが疑心暗鬼にならず信じる。
これしか方法はないと思います

何もしてないのに疑われるのって本当に腹立つんですよ。問い詰められたとき旦那さんが逆ギレした気持ちも少しわたしは分かります。
やってないことは証明しようがないから、問い詰められたところでイライラしか生まれません。じゃあどうやって信用させればいいのか?ってなります。何もしてない方からしたら。なので確信や証拠がないのに問い詰めるとかそういうのをやめた方いいと思います。言えば言うほど逆効果です

人前でいい顔をするのも別に悪いことではないと思いますよ。誰にでも本性さらけだして職場や家族内でも嫌われてるような旦那にはなってほしくないです、わたしは。

裏切られた辛い過去がおありなのでしょうが、それをいつまでも引きづり疑い続けていてはうまくやっていけないと思います
信じてあげる。それだけかと思います

• やっちゃん

やっちゃん

一応証拠はありました、、ただ違うということでいろいろ理由を言われて最終その言葉を信じてくれないならいいという流れです、、
    人前でいい顔するのは私もいいと思うんですが後から私にだけこれも営業だからなとか、俺ってどんな人にも好かれるとか自慢したいのかな?そういうこと私にだけさらけ出すのでちょっとな、、と思ってしまいます。
    結局信じられない私が悪いのかなってますます息苦しくなります、、

• 1月13日
ドレミファ♪

解決などはしませんが(当の本人知らないので)
浮気ですかね⁉️

何か制裁しましたか❓
慰謝料請求など…
三年たったら時刻になります。
要領のいい旦那さんなので…もし離婚など旦那さんが考えてるならそれ以降に行動するのかなと思って…
あと一年は穏便に過ごそうとしてるとかはないですかね🤔
何か痛い目に(慰謝料請求や社会的信用を失う)合わなければ反省しなさそうで😅

でも妊娠、出産前なので本当に心から家族を大切にしてるのかもしれないしそう思うなら信じて生活するしかないと思います

• やっちゃん

やっちゃん

きいままさんの下へ返信してしまいました💦

• 1月13日
ふっきー

何となく旦那がうちと似てます。
うちの旦那も仕事は上手くいき、家では違う性格(口が悪い?)、酒癖悪め、うちの実家には異様にいい顔します。まあ実家にいい顔するのは当たり前ちゃ当たり前ですが…。

体が硬直するあたり、旦那さんのこと好きなのですね…辛いですね😭
私は、過去の裏切りは許さなくていいと思います。許せないですよね。疑われても、疑うことを過去にした方が悪いですよ。

私んとこは今のとこクリーンですが、裏切られたとしたら、一生許せない上で娘のために割り切って夫婦をやってくと思います。元の気持ちには戻れないですが。
子どものため、旦那さんの父親の部分に頼っていく覚悟をしたら、少し楽になれるかな… と思いコメントしました💦

経験したことないのに と思われても仕方ないですが、私は、娘が生まれて、今後何があっても娘に迷惑をかけないように、旦那の裏切りを心のどこかで覚悟するようになりました😅そうなったらATMとして頑張ってもらいますよ!

• やっちゃん

やっちゃん

ありがとうございますm(_ _)m一つ一つの言葉が胸に刺さりました、、ものすごく私の気持ちを共感してくださった上でアドバイス頂きとても救われています、、本当にありがとうございます、、
    体が硬直するのはその場への拒否反応かと思っていましたが私はまだ好きでなっているのかとはっとさせられました、、
    忘れられないことも過去にした方が悪いと言って頂けたこともなんだか許さない私が悪いんだという固執から肩の力がすっと抜けたような気がして救われました、、
    一生許せない上で娘のために割り切ってというのも私も同感ですごく感覚が近いものを感じました、、
    子供のため、旦那さんの父親の部分に頼っていく覚悟をしたらというのは目から鱗で本当に少し楽になれました、

旦那の裏切りを覚悟するまで至れていませんがATMとして頑張ってもらいますよ!というくだりで少しふっ、と笑いがこみ上げました、たくさん良い考え方、言葉を頂き投稿して本当に良かったですm(_ _)m

• 1月13日
  • ふっきー

ふっきー

少しでもお役に立てたのなら良かったです💦 旦那のタイプが似てて、思わず気になって😓
    許すって方いますが、私は過去に経験があって100%信用してないのかな?と思います。じゃないと許せないですよ。そのくらい裏切りって人にトラウマを植え付けるものだと思います。
    報復の前に、戻らない過去に自分の気持ちをぐちゃぐちゃにされたことが問題ですよね。
    戻らないなら、新しく築くしかないです。時間が薬という面もあると思います。娘さんを一緒に育てて成長の喜びを共有していくことで、前とは違う感情で旦那さんを信頼していけたらいいと思います。
    なんでこっちばかり我慢と思いますが😓
    ちなみに2人目は、もういいかなって思えるまでは考えなくていいと思います!

• 1月13日
  • やっちゃん

やっちゃん

またまたすごくすごく心に染みました、、どうやったらそんな風に共感して相手をほっとさせてあげられるんですか、、投稿とは別に感動しています、、

文章全てしっくりきてこんなこと今までなくて本当驚いています。

二人目のことももっともだなと思いました、報復のことも私の言葉より私を理解してくださってる感じがして驚きました、
    なんと言っていいのか、
    もっともっとアドバイス頂きたいくらいです、、

• 1月14日
  • ふっきー

ふっきー

ご返信遅れちゃってごめんなさい💦そんな風に言ってもらえたら嬉しいです!
    私は、傷ついた側がさらに我慢しないといけないのはどんな場合でもおかしいと思います。
    別れたら、信じるのをやめたら、両親にぶちまけたら、簡単で楽ですよね。でもやっちゃんさんはそうしないのは、自分の気持ちを犠牲にしてでも、家族を、家庭を守ろうとしているからではないですか?
    それなら、立派な嫁で立派なお母さんですよ😊
    その素晴らしさに気づかない旦那さん、本当に人付き合い上手だと思ってんのか!と言ってやりたいです。笑

でも旦那さんが以前と違うと言ってるのは、私は事実に感じます。娘産まれてまで〜って自分で言ってるからです。なので、過去の裏切りは許せないけど、今後裏切る行動はしない というのは一度信じてあげてもいいのかなと思います。
    だって、娘に誓って ですよ。それでダメならいよいよこっちが愛想も尽きますよ!

• 1月15日
  • やっちゃん

やっちゃん

うっ、、涙
    そうですよね、一度信じてダメなら愛想尽かせます。
    自分だけ我慢しないといけない状況が時に辛くて、投稿しました。
    そんな風に言って頂けたことが何よりも救いです。結局裏切られて辛いのは裏切られた方なのに謝られてもうやらない、それ以上は追求しないで、信じられないなら離婚するしかないとまで言われて
    どうして私が信じるか信じないかで関係を続けるか続けないか決めさせられるんだろう、
    ダメになったら私のせいみたい、、
    他の人からしたら私が我慢したら治ることなんだろうなってどんどん殻にこもってました、、
    傷ついた側が我慢しないといけないのはどんな場合もおかしいと当たり前のことなのに実際はそうじゃない感じがして、
    なんだかいつまでも引きずる方も悪い、みたいな風潮が辛かったです。
    これからまた私の自身の体調などによってもナイーブになったりならなかったりだと思いますが、乗り越えることはなかなか出来ないなと、、

• 1月15日
  • ふっきー

ふっきー

引きずるって言い方がまず納得できないですよね😓どうでもいい相手の裏切りなら忘れられるけど、旦那さんだから苦しいんですよね。
    この場合離婚なんて言い出せるのはこっちだけですよ‼︎
    なのに、理不尽ですね。確かに生きてりゃ理不尽なこともありますが、夫婦の間ではあっちゃいけないですよね😞
    旦那さんも、いつか自分が本当に傷ついた時、今のやっちゃんさんのお気持ちに気づくと思います。人生長いので、おそらくは来ます。
    もし来ないなら、安心してください。その時には娘さんが100%やっちゃんさんの味方になっているはずです。笑

この先、考えすぎて落ちることもあると思います。乗り越えなくていいですよ。落ちた後は勝手に上がってきますから。そんな中で娘さん育てたら、かあちゃんは強くもなりますよ。
    旦那さんが捨てられたら終わるように(笑)、娘さんを立派なママっ子に育てて、見返してやりましょう!😏
    実際捨てる気はなくても、心の中で思ってるだけで余裕が違うはずです✨

• 1月15日
  • やっちゃん

やっちゃん

はい、しかも2年間もと、、
    結婚して4年経った時にわかったので結婚生活の2年目からしてたんだと思うとゾッとしました、、
    謝られて信じられないなら離婚しかないとまくし立てられた感じでなんだか謝って開き直られた感じがしてイラってしました、、
    夫婦の間である理不尽は本当に日々のちょっとしたことでどんどん蓄積されて気がつけば自分が不幸な顔になっていると思いました。
    娘はすごく可愛くて自分に似てるので嬉しいです、、
    娘育てる中で娘にとって良い母親になりたいです。
    旦那のことはどうでも良いです、、
    心の中で上手く折り合い付けておっしゃるように余裕を上手く利用出来るようしたいです、、

• 1月16日
やっちゃん

弁護士のこととか詳しい人なのでそういうこと調べて知っていそうで怖いと思いました、、
制裁はしてないです、、
結局同じ家計だし請求しても出所同じ気がして、、
3年経ってから急に態度変わったら本当怖いです、、どうしよう、、
一応よく二人目はいつ作る?と言われてますがもう何をどう信じるべきか訳がわからないです、、