※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
お出かけ

もうすぐ娘の1歳の誕生日です!誕生日当日は平日なのですが、せっかくな…

もうすぐ娘の1歳の誕生日です!
誕生日当日は平日なのですが、せっかくなので娘と2人で少し遠出したいなと思っています。
が…どこに行こうか決められずにいます😣💦

横浜市南部に住んでいます。
電車やバスを利用して行けるオススメのお出かけスポットを教えてください🙇‍♀️
また、お天気に左右されないスポットだと助かります😌

ちなみにまだハイハイとつかまり立ち、伝い歩きしかできません💡

コメント

莉亜來ママ

私は、良くこどもの国とか行って遊んでますよ😉

ちなみに私も横浜です😅

はじめてのママリ🔰

シーパラとか江の水はどうですか♡

あい

マークイズの上の室内動物園?(施設名失念しました💦)はどうですかね!

きー

野毛山動物園はいかがですか?
入園料無料です!

ちー

江ノ島水族館、誕生日を事前にネットで申し込むとイルカショーの前に名前呼んでおめでとう🎊とかお祝いしてくれますよ!
当日のショップでの買い物など割引があります^ ^

ぽん☆*。

先月1歳のお誕生日でアンパンマンミュージアムに併設されてるアンパンマン&ペコズキッチンに行きました。
予約ができて、料理にプラス600円でバースデーセット(おもちゃのケーキと歌でお祝い、写真撮影、デザートプレート、メッセージ入りの風船)というのがあり、風船とデザートには名前も入っているので記念になりました。
わが子が食事中大人しくないので大変ですが、大人しく座っていられるのならオススメです。

ほむら

その時期だとまだ室内遊びが主ですよね。
最近できた、横浜ワールドポーターズ内のハムリーズ店内にあるキッズプレイグラウンドとかどうですか?ハムリーズでおもちゃとかも買ってあげられますし、ワールドポーターズのオムツ替えや授乳室も利用できます。
後はアンパンマンミュージアムもいいかもですが、平日でも日によっては結構混みます。
ちょっと遠いですが、ピューロランドはそのくらいの時期に行っても乗り物乗れるし、娘は10ヶ月でキティちゃんに大はしゃぎしてました。
私自身はあんまり体力がないので、こどもの国やシーパラは広すぎて疲れるし、野毛山は園内抱っこでアップダウン激しい&階段多いでパパがいない日は厳しいなーと思ってしまいます。後は水族館もショーは外のところだとめちゃくちゃ寒いところもあるのでご注意を。

マンマミーヤ🍝

返信が大分遅くなり申し訳ありません💦
また一括での返信お許しください。
皆様、たくさんのコメントをありがとうございました!
誕生日当日は娘が風邪を引いてしまい、結局お家で過ごしました😂
この情報を参考に体調が良くなったらお出掛けしたいと思います!
本当にありがとうございました✨