※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を母乳寄りの混合で育てていますが、最近哺乳瓶を嫌がるようになり、母乳の後は拒否します。母乳とミルクのタイミングをどうすればいいか悩んでいます。

生後3ヶ月の男の子を混合で育てています!
長男の時よりは母乳の出がいいので、母乳寄りの混合です(´・ω・`)
ですが…
毎回、母乳あげた後にミルクって感じでやっていたのですが、ここのところ哺乳瓶の乳首を嫌がるようになり💦
ミルクオンリーだとお腹もすいてるからか、あまり嫌がらず飲んでくれます。
母乳の後だと完全拒否です(;´Д`)
仕方なく、母乳あげる時間、ミルクオンリーの時間と交互にあげるようにしたのですがそうなると母乳を飲ませるタイミングが少なくなり、どうしてもミルク寄りになってしまいます(´;ω;`)
吸わせる時間も減ったので母乳の出も悪くなるし…

同じような方いますか?
ミルクオンリーの後、搾乳すべきか(そんな時間ないですが…)その後の直母の時にたんまり飲んでもらえばいいのか…
アドバイスください(´;ω;`)

コメント

いず

退院してから完全母乳でしたが睡眠時間確保と預けたりする時の為に夜寝る前だけミルク足してます!
うちの子も母乳の後だとミルク全然飲みません😨
なので、ミルクあげてから母乳あげるようにしてます😊
ミルクの量は100mlとかです!

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます♡
    やっぱり乳首の感触が嫌なんですかね(;´∀`)
    なるべく母乳あげたいなと思っているので、ミルク先で試してみます!

• 1月13日
misato

おっぱいだけじゃ足りてない感じなんですか?3ヶ月ならそろそろ完母になってくる時期なので、もし吸わせた後に機嫌が悪くないようならミルクを足す必要はないと思います😊
私は授乳時間に関係なく泣いたら吸わせます😉その刺激で出るようになりミルクは必要なくなりました🙏🙏

あ!完母を目指してるわけではなかったらすみません( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• MaMa

MaMa

おっぱいだけだと、1時間半とかで泣くし、満腹じゃないからか寝てくれません(;・∀・)
    なので足りてないと思い、ミルク足してました💦
    吸わせないと出るようにならないですもんね…
    おっぱいも張らなくて、たまった感じしないし出てないのかなーと。。

仕事復帰は来年なので、なるべく母乳は飲ませてあげたいです(;´Д`)

• 1月13日

私は混合が良かったので、昼ごはんの時間と夜おふろ上がって寝る前だけミルクって決めてます😊
最近はおっぱいが足らないので適当にミルクタイム作ってますが……
毎日飲んでても何回か哺乳瓶拒否になりました💦

• MaMa

MaMa

毎日飲んでても拒否あるんですね(;´∀`)
    私も時間決めてミルクタイム作ろうかな💦
    そうすれば少しは母乳量も増えますかね…
    母乳だけだと1時間半とかで泣かれるので授乳が辛くてミルク足しちゃってました!

• 1月13日