※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
お仕事

育児給付金の支給時期について不明です。育休が半年延長され、今月2ヶ月分の申請ができたため、来月は申請不要と言われました。

これどうなんだろー?1月中に振り込まれるのか、2月に振り込まれるのか謎です💦
先月まで育児給付金は2ヶ月に一回ではなく毎月支給にしてもらっていました。
ですが、保育園四月入園は全て落ちて6月まで半年育休を延長しました。だけど一昨日金曜日に会社から育休半年延長が通り、今月まとめて二ヶ月分の申請が出来たので来月は申請なしと言われました。

コメント

こればっかりは、たけヤンキーさんのお勤めの会社がいつハロワに申請するかによると思います!
月末に締めてハロワ提出なら2月ですし、既に提出済みなら今月ですね。
ハロワは会社からの申請を受けて5営業日前後での振込になるそうです。
振込日時を確認したい場合、会社にいつ付でハロワに提出したかをかくにんするといいですよ🙂

• ...

...

そうですよね💦
    1月10日が最初処理月日でした💦

5営業日前後なんですね😳
    初めて知りました💦
    教えていただきありがとうございます。

• 1月13日

退会ユーザー

一応、私の会社の申請先のハロワはそういう運用みたいですが、他のところが違ったらすみません😅💦

• 1月13日
  • ...

...

ありがとうございます。また確認してみます💦

• 1月13日