※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんちゅん
妊活

夫がEDと思われる症状で悩んでいます。2人目を考えているが、勃起できず不安。夫はクリニックで治療を受ける意思あり。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

夫婦共に37歳で現在2歳1ヶ月の子がいます。
1人目を出産してから仲良しは1度もしておらず
そろそろ2人目と考え始め、先日いざ仲良しをしようとしたところまったく旦那が勃たずでした。
旦那に聞いてみたところ、1年ほど前から勃たなくなっていて恐らくEDだと思うと言われました。
打ち明けるのも勇気がいったそうで、
知らず知らずのうちに夫プレッシャーをかけてしまっていたのかもしれません。
最初の子も妊娠するまで私が病院に通い2年かかりました。
最初の子の時は旦那がED気味ではなかったのでタイミングを取ってがんばっていましたが、
今回はまったく勃たないので妊娠までに至らないんじゃないかと不安です。
幸い、旦那はEDを克服して2人目を抱っこしたいとゆう気持ちが強いようで
クリニックに行って薬を処方してもらおうと次の休みの時に行ってくれるそうです。
ただ37歳とゆうこともあり、少し焦ってしまう自分もいて。

同じような悩みを持つ方やEDを克服して妊娠までに至った方色々教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

かずずん

うちの旦那はプレッシャーに弱く…。36歳で長男出産、すでに高齢出産で、1人目も5年かかったので迷わず不妊治療開始しました…。
流産するかもしれないし、歳だし…。体外受精で39歳で次男出産です。

  • りょんちゅん

    りょんちゅん

    返信ありがとうございます。
    体外受精の話もしてみましたがあんまり乗り気じゃなくて、、、
    EDの薬を試してダメだったら説得しようと思っています。

    • 1月13日
としたろう

質問とそれた回答ですみませんが…

旦那さんは、1人ではできるのですか?

それなら「シリンジ法」ってチャレンジされてはいかがですか?

  • りょんちゅん

    りょんちゅん

    返信ありがとうございます。

    1年ほど前から1人でもしなくなったそうで、出来ないみたいです。

    なのでシリンジ法も難しそうです。

    • 1月13日
やっちゃん

夫は30歳ですが20代からそうでなんだかあんまりしっくりこない子作りが続き、私から病院を受診しました。精子に問題はなかったのですが実際出来ないことが多くて手こずりました、、年齢が若かったので先生も自然な形でと気長にやりました。
ただ女性は自分の体への負担もありますから私がちゃぴちさんの立場なら人工授精をすぐにやります‼️
正直子作りの為の行為にうんざりしてます、、

  • りょんちゅん

    りょんちゅん

    返信ありがとうございます。

    1人目の子の時も2年出来なくて、
    旦那は夜勤があるため精液検査の日時やタイミングの時でもケンカしながらもうちも手こずりました。

    旦那は出来るだけ自然に授かりたいとの事で、人工授精に移行するにしても旦那自身で試してダメだったらって感じじゃないと難しそうです。

    ただこっちとしては歳だし早くしたいのに、、、
    とゆうのが本音ですけどね。

    • 1月13日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    そう思ってくれるのはそれはそれで嬉しいですね^_^
    ただ産むのは女性だし体力勝負なので出来たら少しでも若いうちにとは思いますよね💦
    旦那さんのせいという訳ではなく私の体のことを考えてと切り出してみたら協力してくれるかもしれないですよ⁇

    • 1月13日
  • りょんちゅん

    りょんちゅん


    今はEDの事で頭がいっぱいでそこまで考えられていませんでした。
    その話し方なら協力してくれるかもしれませんね!
    ありがとうございます。

    • 1月13日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    おそらくEDが原因で人工受精となるのが抵抗あると思います。
    女性は少しでも若い方が妊娠する上で好条件、子供が欲しいなら早く決断しようという流れが良いかと^_^
    私も二人目の時にそうしようと思います‼️

    • 1月13日
  • りょんちゅん

    りょんちゅん

    確かにそうですね!
    少しでも早いに越したことはないですしね。
    今日も夜勤なので夜勤が終わったら話してみます✨

    • 1月13日