※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
ココロ・悩み

自分の親とうまくいっていない状況で、妊娠中に旦那の親から嫌味を言われ困っています。出産まで日にちがない中、どうしたらいいかわからず相談できずにいます。

自分の親、もしくは旦那の親とうまくいってない方いますか?😓
私は自分の親とうまくいってません。
うちは母子家庭でパパがいないのですが、なんだか最近すごくママが私が旦那いる事対して嫌味ったらしくいってきます。
あんたは旦那がいて、頼れる人がいていいよね。
って言われて言う言葉がありませんでした。

しまいには、都合よく産前に帰ってくるなみたいなことを言われ、自分の親とは思いたく無いです。

もう出産まで日にちがないのに、どうしたらいいのかわかりません。
どうして臨月の娘にそんなことが言えるのか、、、

誰にもこんなこと相談できないので
ここに書かせてください( i _ i )

コメント

はーくんママ

旦那さんという1番頼れる存在がいて
羨ましいのかもしれませんね😣
わたしもシングルで育てているので
旦那さんのいるママ友が羨ましくなる時があります💦
1人で育てることを決めたのは自分ですが
今まで1人で頑張ってきた分、当たってしまうのではないでしょうか😢
だからと言って帰ってくるな等、臨月の娘さんに言っていい言葉ではありませんが💦

• まも

まも

でも親が娘の環境に嫉妬するってどうなんですかね😔

ほんとですよね。
    もう出産の事でいっぱいいっぱいなのに、そんなこと言われて涙目止まりませんでした。

• 1月13日
デュデュ

臨月の不安な時期にそういう親ってちょっとひどいと思います。
旦那さんのご実家に頼られてはいかがでしょうか?
私は臨月ではないですが実父がタバコを目の前で吸うのを約束してもやめてくれずとうとうすごい大げんかになり安定期に入ってお腹も少し出てたのに1人で高速道路運転して三時間の旦那の実家に家出しました。

• まも

まも

旦那の実家に行きたいのは山々なんですが、旦那の妹と子供たちが一緒に暮らしているのでこれ以上迷惑かけられないなって😓😓

本当は私も頼りたくないです。
    でも不安で…💦

• 1月13日
  • デュデュ

デュデュ

そうですか。でも実母さんはたぶん嫉妬してるんじゃないですかね。産まれたら孫が可愛くなると思いますが。。😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

わたしの親も彩さんと同じく母親のみですが妊娠が発覚してから現在までそのようなことを言われたことはないです💦
むしろすごく楽しみにしてくれていて妊娠前よりも優しく接してくれている気さえします💡
何か気に触るようなことを言った覚えなども無いんですよね?何か他のところでイライラしてしまうような出来事でもあったのでしょうか、、
妊娠中じゃなくても実の母親にそんなこと言われたら悲しいですよね😢

• まも

まも

普通はそうですよね。
    私もそれを望んでいました。

私は一切母に何も気の触ることも言ったりしてないです。
    ただ、最近母の職場の人間関係がうまくいってなくて辞めたくなかったけど会社を辞めてやさぐれてる感じはあります💦

それで私に当たってきてるのかなって。。。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらそれが原因のひとつとしてあるのかもしれませんね💦
    彩さん自身妊娠中でたいへんかと思いますがお母さまのお話をゆっくり聞いてあげる時間などを設けてみてはいかがでしょうか?
    旦那さんの居ないお母さまにはなかなか愚痴まで話せるお相手が居なくてストレスが溜まってしまっているのかもしれませんし😔
    出産に向けて良い方向に進んでいくことを願っております、、!

• 1月13日
  • まも

まも

電話で愚痴を聞いてあげていた挙句の言われようだったので、なにこの親!って感じなんです😡

お話聞いてくださりありがとうございました😭😭

• 1月13日
saa

私も母子家庭です。
私の母も本当に嫌な女です…
妬みとか僻みがすごいんですよね…
なんなんでしょうね…
私は一緒にいたほうがストレス溜まると思い、里帰りしませんでした。
自分で家事をすることなんて、実母からのストレスに比べたら大したことないので里帰りしなくて本当によかったです!

• まも

まも

そうなんですね( i _ i )
    同じ感じですね…
    わたしにはその心理が全くわからないです😔💔

頼ったら頼ったで、ここまでしてやったんだからって産後もぶつぶつ言われそうな気がして。もうどうしたらいいでしょう。
    かといって旦那も夜勤ばかりですし、1人は不安なので😓

• 1月13日
ちゃーこ

あたしも、自分の親とうまく行ってません!!🙋うちも彩さんと同じ境遇で母子家庭です!
臨月の娘に言う言葉じゃないてすね!
実の親で頼りたいのに頼れない
彩さんのお気持ち痛いほど分かります😭
私だったら、イヤなことはイヤとはっきり言いますね!じゃないとモヤモヤしてしまうので😊

• まも

まも

自分の私生活がうまくいってないからって臨月の娘に当たってくるなんて本当にひどい母です。
    実の母とは思いたくない👋

きちんと話をするだけ無駄だなって思っていつも、ハイハイって聞いて終わりにしてます。

• 1月13日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

それ、すごいわかります!
    何度悔やんだことか、、、
    ひどい言い方ですが、あたしは病気だと思うようにしています😑
    妬みもそこまでだと病気ですね(^_^;)
    うちの母は、ギャンブル依存症の病気です💦

きちんと話しても、
    分かり合えないなら体力の無駄ですしね(^_^;)
    後は、彩さんがどうしたいかじゃないでしょうか? 😊
    あたしは、里帰りしましたが
    イライラすることもあり、頼れない母なので沐浴と洗濯は自分でやってました。ただ、ご飯は作ってくれたり、息抜きしたいときに少し見ててもらってコンビニ行ったり助かった部分もありました!

• 1月13日
  • まも

まも

私の母も実はギャンブル依存症なんですよ!
    なのでお金無くしては私のブランド物やらなんやら質屋に入れられて嫌で家を出たんです。

だから尚更、産前だからって帰ってこられるのが気にくわないみたいで😓

こっちだって生活苦しいのに、お金貸してとか言ってこられて、お前だって都合よくないか?って感じです。

とりあえずおばあちゃんもいるので帰ろうとは思ってます!
    すっごく嫌ですが😭😭

• 1月13日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

すごくうちの親と似ています💦
    子どもが生まれてこれからお金がかかるのにせびるとか最低ですよね😤
    せめて、迷惑をかけないで過ごしてほしい。うちも、何度も裏切られてきました。

ただ、うちの母は、赤ちゃんに会って
    可愛いねと素直に可愛がってくれてはいます。
    でも、あたしが母に素直になれないのは彩さんと同じように酷いことをされてきたからで、それも本人に伝えています。これからの態度次第では
    縁を切るとまで伝えました😁

赤ちゃんに会って何かが変わってくれるといいですね😭
    まぁ、作り上げられてきた性格は変えられないので聞きたくないこと言われたら
    怒るのも悲しむのも体力の無駄だと思って受け流してほっときましょ!
    反面教師で、彩さんも私もこんな母をもってしまったので絶対こうならないと思えているので良い母になれますよ❤😆
    なんだか、同じ境遇の方に出会えて
    私だけじゃないとホッとしました✨

• 1月14日
🍠さちゅまいもまん🍠

私は旦那の母親と上手くいってません!
義母にムカついて喧嘩して義実家同居から出て行ったので多分あっちもうちのことよく思ってないですw