※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リえ(・д・。)
妊娠・出産

妊娠後期につわりで苦しんでいます。食事はヘルシーなものを心がけているが、寝る前にほとんど吐いてしまいます。同じような経験をされた方はいますか?

妊娠後期になり食べる量も
減らしてますし食べる物も
焼き魚や野菜類など
ヘルシーな物を食べお米は
食べない様にしてるんですが
毎日寝る前になると
食べた物をほとんど
戻してしまいます(´・ω・`)

後期つわりの嘔吐,胃痛
胸焼け,胃もたれはあるんですが
喉つわり,ヨダレつわり,眠気
動悸,呼吸するのが苦しいんですが
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

可愛い三姉妹

多分お腹が大きくなってきて圧迫されてるのではないでしょうか(´・ω・`)

私も妊娠後期になってから食べた物を戻すことはなくても眠気、息切れ動悸、呼吸がたまあに苦しかったときがあります😂

  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    コメントありがとうございます。
    周りの妊婦さんと比べると
    小さいなって感じです(´・-・`)

    眠気,息切れ,動悸までなら
    我慢できるんですが
    呼吸が苦しくなるのは
    辛いです(´Д`;)

    • 2月2日
みやちゃん0221

逆流性食道炎じゃないかなー?

  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    コメントありがとうございます。

    逆流性食道炎になって
    しまったのか病院行った時に
    聞いてみたいと思います(;_;)

    • 2月2日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    うんうん、聞いてみたほうがいいと思います!!
    わたしも数週間前になって食道が熱くなったりで妊婦検診の時に聞いたらクスリくれました!!
    それで効かなかったら内科受診を勧められました。
    お互いがんばりましょ\(^^)/

    • 2月2日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    ちょうど明日検診なので
    先生に聞いて効くか
    わかりませんが薬
    もらいたいと思います( •̀ω•́ )

    • 2月2日
ノエ

私も臨月に入るまで夜は食べれませんでした(>_<)
寝る頃には気持ち悪くなってしまって…(*T_T*) 
だから、18時までにおかずのみ夕飯を食べる。それ以降はほとんど食べないようにして、頭を高くして寝てました…

日中は幸いそこまで吐き気もなかったので小分けして昼までは好きなものを食べてました★

動いていても動悸してきて、動悸してくると苦しくて気持ち悪くなるし、転がると胎動で胃を攻撃されて余計気持ち悪くなるしでキツイですよね(´;ω;`)

病院で相談すると胃薬もらえたりもするのでもうちょっと頑張って一緒に乗り越えましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    コメントありがとうございます。

    臨月になるまで食べれなかった
    って辛いですね(´・ω・`)

    私も寝る前に歯を磨いて
    寝る準備してると
    気持ち悪くなり
    戻してしまいますし
    18時か19時ぐらいまでには
    おかずだけ食べてます。

    ノエさんと同じ様な
    感じですがその日1日の
    体調でお昼食べても
    戻してしまう事もあります。

    病院で相談して効くか
    わかりませんが胃薬
    もらおうと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月2日