※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ユニクロのカバーオールのサイズについて相談です。80はジャストですか?90は大きいですか?家で着るラフな服のアドバイスをお願いします。

今3ヶ月半で、ユニクロのカバーオールは70で若干大きいくらいです。
メーカーによっては70では小さくて、80でジャストなものもあります。
体重は7.2キロくらいです。
おデブというより、身長も高いです。
足の力が強くて、最近、カバーオールの股のボタンを外したりするので、次に買う服からはセパレートにしようと思ってるのですがサイズは80でしょうか?
90は大きいですか?
あと、家の中で着るラフな服ってどんなのが良いでしょうか?
アドバイスください!

コメント

mini

大きくても80までだと思います🙂80が1歳、90が2歳の目安なので90は大き過ぎるかと😥セパレートならトレーナーにレギンスって感じでした🙂

nyan

メーカーによって服もサイズ感違いますよね😅
うちの子はもうすぐ9ヶ月ですが、
体重8.3キロです。身長70センチのお腹が
かえるちゃんですが、
70のカバーオールだと着れるけど、
足のとこが半ズボンみたいに丈短くて。。
なので、80着せてます。
セパレートも着せてますが、
ハイハイする時のカバーオールも後ろ姿が
可愛いのでまだ着せてます。
ハイハイし出すと筋肉量増えるので、痩せたり体もシュッとするそうなので。。

1度、90を買ってみてはどうでしょうか?
小さいとダメですが、ちょっと大きいとめくればいいですし😊

家の中では肌着とカバーオール着せたり、
セパレートだと、
肌着、上の長袖服と下にレギンスですかね。
今の時期、ニットレギンスとか。。
ユニクロのレギンスは伸縮性あり履かせやすいです。90の7分丈だと、
少し大きめくらいで、ちょうどよかったです。

うちの子1歳半で身長約90cm、体重10キロちょっとでまだ80を着てるので少し大きいかな?と思いました!
でも、大きい物は裾を折れば着れるし、子供もすぐに大きくなるので私は80ばかり買ってました😂