※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
サプリ・健康

ダイエットの為、昨日足パカを100回やって寝たのですが筋肉痛です(T . T…

ダイエットの為、昨日足パカを100回やって寝たのですが筋肉痛です(T . T)

筋肉痛はやらない方がいいですか?
毎日100回から徐々に回数増やしていこうかと思っているのですが、やっとやる気になったのに筋肉痛に…

みなさんだったら、やりますか?

コメント

ちゃん

筋肉痛がある時にやるといいって聞いた事歩きがします🌟🌟

• 、

そうなんですね!!
    早速やってきます!!笑笑

• 1月12日
  • ちゃん

ちゃん

私も産後あまり痩せなくて😂
    この前、兄に2人目妊娠?と言われてしまったのでダイエット始めようかなと。笑
    お互い頑張りましょー😂😂🌟

• 1月12日
  • 、

産後間もないのにお兄さんきつい言葉ですね😫
    頑張りましょう(T . T)

• 1月12日
なっち

筋肉をつけたいなら筋肉痛のときに更にやるといいですよ!!
ムキムキになるのが嫌な場合はやらない方がいいです!
スリム体型をめざすなら筋肉痛が治るまではお休みしてストレッチをするといいと思います♪
ストレッチかなり効きますしダイエットに効果的です!

• 、

そうなんですね(O_O)
    とりあえず50回やりました…笑
    次50回やるまで少し休憩します…笑
    ムキムキは嫌ですが筋肉が付いている海外の方のようなスタイル目指したいです🤤笑笑
    ストレッチ休憩中にやって見ます(´・_・`)

• 1月12日
  • なっち

なっち

私はお尻だけサイズアップしたいので筋肉痛でもやってます🤣
    逆に腹筋とかはバキバキじゃなくて細いだけにしておきたいので軽い運動を継続してやってます!

• 1月12日
  • 、

そうなのですね(O_O)

• 1月13日
かぴ

筋肉つけながら痩せたいなら筋肉痛になるくらいやった方がいいですよ!
私は週に1回筋肉痛になるくらいのトレーニングしてますがその1回だけでも全然違います😊
その後はしっかり休めてほぐしてってしてたら少しずつですがサイズダウンしてきました✨

• 、

そうなんですね(O_O)!
    食生活はどのような感じでしたか?
    仕事上、朝は軽くサラダチキンかゼリーでお昼休憩がないのでお昼なしで16時に帰ってきてゼリーか梅干しをつまんで息子が寝た後、豆腐納豆キムチ食べてます😫
    ですが、それ以外に帰ってきてからお菓子を食べてしまうので痩せないんです。。最悪な食生活ですよね。。

• 1月12日
  • かぴ

かぴ

お米はお昼に食べて夜はできるだけお米なしにしてますが他は普通ですよ😊✨
    あまり減らしすぎても脂肪を燃やせなくなるし代謝が悪くなるので、、、
    和食を心がけて魚、お味噌汁、あとはタンパク質補給で鶏肉や最近は牛すじ肉とか柔らかく煮て食べたりしてます😊
    お昼食べられないの辛いですね💦💦💦
    お菓子は私もやめられません😂💦
    でも量は軽くにしてます、、、
    バランスよく食べて筋肉つけて代謝をあげるのがリバウンドしにくいと思います😊

• 1月12日
  • 、

そうなんですよね😫
    おかし食べ多分ご飯減らさなきゃ!とかこのバカな頭なんで…
    牛すじ大好きなので夜ご飯に取り入れて見ます(´・_・`)
    バランス大事ですよね(T . T)

• 1月12日

はじめまして⸜( ´ ꒳ ` )⸝
回答とは別ですいません💦💦
その足パカは続けて100ですか?
何回に分けて100ですか?

• 、

2回に分けてます!!
    一気に100回だったら、毎日続かないです…笑笑

• 1月12日

退会ユーザー

ですよね(笑)
    どんなダイエットしてますか😢
    痩せたいのに我慢できないし、ダラダラとダイエットしてて😢😢

• 1月12日
  • 、

現在は妊娠前より体重が減っていますが、筋肉をつけメリハリボディーにする為、筋トレを始めました!
    63キロまで妊娠中に行ってしまって、現在は47キロです。
    45くらいにしたいなぁと今は思ってます!
    1番ダイエットに効いたのは、やはり食事見直しですかね?
    私お菓子屋さんで働いているので、毎日おかし食べてしまってます…ですが、お菓子でもカロリーが少ないもの量を少なめに を意識して食べてます。毎日お菓子を目の前にお昼なしで頑張ってます😢笑笑
    私はストレスもあり、断食に近い感じだったのでリバウンドしてしまい47キロになってしまったので、断食はオススメできませんが、3日程プロテインや酵素ドリンクや果汁100%ジュースでしのぐと、本当にお腹すかなくなります…むしろおかゆ食べたいとか緩いご飯を好むようになりました!
    オススメできませんが、本当に効果あったのはファスティングでした(-。-;
    1週間ゆとりをとって、1日目はスープ、サラダ、サラダチキン などと、少しずつ食事改善をし、3日間固形物を食べないようにし、徐々におかゆや温野菜など、食べるものを見直していきました!!

• 1月13日